良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

2019-01-24から1日間の記事一覧

こどもの育成手法

こどもと率直に向き合う。 こどもをどうすれば育つか、色々と機会を提供する。 こどもと仲良くし、こどもにしつもんし考えさせる。 信用を大事にし、こどもと柔らかい関係を築く。 こどもと対話を繰り返し、こども同士で問題解決できるように 導く。 こども…

スタートアップをした人で知名度を集める方法(事例)

スタートアップをした人で知名度を集める方法 個人サポート 鑑定士さんで 格安で、個人レッスン そこで、友達にも広めてください。 と伝える。 そこでの顧客満足度が高ければ、 明らかに喜ばれる。 広められる。 個人サポート テキストをつくる、2枚とかでも…

話題話材を豊富に持つために

話題話材を豊富に持つ 日経とYahooとWSJとNewspicksを毎日見る 雑誌で情報を収集する 色んな経験をする 人脈を大事にする ビジネス書を見る 色んな本を見る セミナーで情報を収集する ニュースを見る 様々な業界の情報を見る 雑誌を見る 成功タイプか成功を…

幸せな人から学ぶ

幸せな人から学ぶ 人に気を配る 身だしなみを整える 相手を思いやる 相手に関心を持つ 相手を見て話す 相手を見て話を聴く 積極的に行動する 人のつながりを大事にする 挨拶をする 感謝を伝える 役割を果たす 自制する 欲で行動しない 衝動的に行動しない 健…

健康を害する人から学ぶ。

健康に恵まれない人から学ぶ お菓子をあまり食べない 体に毒になる物を入れない お酒あまり飲まない タバコ吸わない 麻薬をしない 遅寝遅起きしない 引きこもらない 人を踏み台にしない 浪費を一掃する お金の貸し借りをしない いつも周りに何かをしてもらお…

事務処理が苦手な人から学ぶ。

事務処理が苦手な人から学ぶ 人の物を雑に扱わない 人の物を粗末に扱わない 物を丁寧に扱う 身の回りを整理整頓する あれもこれもしない 同時に複数の事をしない 志事の意図を理解する 自分の役割を明確化する 必要ない出費を抑える 無駄な出費をしない 浪費…

自分がされて嫌な事は?

自分がされて嫌な事は? 自分の話を無視する 否定される 責められる コントロールされる 不平不満を言われる 愚痴を言われる 傷つけられる いじめられる 利用される 踏み台にされる 邪魔をされる 傷つけられる 殴られる 敵対視される 利用される コントロー…

他者の失敗から学習する

人の失敗から学ぶ ネガな発言をしない その場にふさわしくない話をしない ニーズにない話をしない どもって喋らない 早口で喋らない 小さい声で喋らない 大きすぎる声で喋らない 身だしなみを整える 聞こえない声で喋らない 仏頂ずらで喋らない やる気ない人…

頭の悪い人から学ぶ

頭が悪い人の失敗から学習する 自分の事を否定しない ゲームに逃避しない 収入以上のお金を使わない 振り返りをいい加減にしない 気分感情でお金を使わない 趣味に逃避しない 稼ぐ 自分を粗末に扱わない 人の話を無視しない 考えていない人にならない 強みを…

成果を生み出すアイデアを考える

成果を生み出すアイデアを考える 本で学ぶ セミナーで学ぶ 実践する 顧客にニーズを聞き出す 顧客にたくさん話を聴く 顧客が喜ぶ物を提供する メモする 目的から逆算で行動する 指示の意図を明確化する 横のつながりを作り出す セミナーなどつながりを聴く …

人間的品性を保つ方法

人間的品性を持つ 正義を愛した行動を選択する ルールを守る 家族を大事にする 人間関係を大事にする 他者を尊重する 時間を守る 挨拶をする やるべきことをする 責任を果たす 役割を果たす 時間を守る 感謝を伝える 髭を剃る 靴を磨く スーツをアイロンかけ…

人間関係がよい人から学ぶ

人間関係がよい人から学ぶ 人を受け入れる 人を歓迎する 人を否定しない 志に生きている 協力的 主体性を発揮する まわりの喜びを自分の喜びとする 人を喜ばせる 周りが必要とする情報を与える 人の話を聴く 相手の話を理解して聴く 人の自発性を認める 笑顔…

信頼を失った人から学ぶ

信頼を失った人から学ぶ 法律を破らない 欲で行動しない 一時の快楽に逃避しない 一時の快楽に楽しみを見出さない 快楽に逃避しない 体に依存しない 衝動的に行動しない 人に危害を加えない 人に依存しない 体に依存しない 無計画で行動しない 無目的無目標…

信頼・信用される人間になるアイデア

信頼・信用される人間になる 時間を守る 成果の質を上げる 志事の量生産する 一点集中して志事をする 選択理論を使う 人の悪口を言わない 自分との約束を守る 他人との約束を守る 言行一致する 能力を上げる 振り返りを継続的に行う 強みを伸ばし貢献する 徹…

心を癒す方法

心を癒す方法 頑張らない日を作る 計画を立てず、ゆっくりする時間を取る 計画を立てる、やりたい事をする時間を取る 自分を認める 今の自分をそのまま、認める 受け入れる 反省改善すべき箇所を改善した後、やる事をしたら、その自分を認める 何に疲れてい…

感謝ノートを書く

感謝ノートを書くのは、感謝の心を育てるにも重要ですね。 ひたすら書いていきましょう。 感謝から、すべてが始まります。 感謝の心を作るためにも感謝ノートを書きましょう。

失敗からの学び方

失敗を繰り返す 自分の失敗から学ぶ 他者の失敗から学ぶ 一番賢いのは、他者の失敗から学ぶ。 他者からの失敗から徹底的に学ぼう。

営業で結果が出る法則

営業で成果が出る法則 お客様の課題を商材を使い解決する 営業はマーケティングとセールスどちらも大事 自分が持っている商材を必要とする人を見つけて貰う事 必要な人に知って貰う事 知って貰ったらちゃんと理解して貰う事 買いたいと思って貰う事 買って貰…

広告で結果が出る法則

広告の原則 不要な物は排除する。 相手に伝えるには、不要な物を排除する。 不要な物を入れる事で、伝えたい事がボケるなら、不要な物は排除する。 伝えたい事が一番伝わるように設計する。 伝えたい事を一番伝わるように設計する。 知らない人には興味を惹…

精神的に弱い人から学ぶ

精神的に弱い人から学ぶ できない言い訳をしない 自己正当化しない 横柄な態度を取らない 気分感情で選択行動をしない 欲で行動しない 恐れに逃避しない 不安に逃避しない 安物買いをしない 引きこもらない 受け身にならない 時間に遅れない 時間を粗末に扱…

不真面目な人から学ぶ

不真面目な人から学ぶ やるべき事をする 責任を果たす 役割を果たす 遊びに逃避しない 不平不満を言わない 傲慢な態度を取らない 時間を破らない 遊びに逃避しない 目先の楽を選ばない 無駄な出費をしない 先を考えて行動する 人の話を最後まで聴く メモをと…

仕事がうまくいっている人から学ぼう

志事がうまくいっている人から学ぶ お客様の喜びにフォーカスする お客様の遺伝子を満たす 相手の立場にたち考える 感謝に生きる とことん量志事をする 誇りを持って志事をする 相手の話を聴く 相手の立場にたち考える 相手に理解務める 思いやりがある 主体…

仕事でうまくいかない人から学ぼう

志事で失敗した人から学ぶ うるさい声でしゃべらない 大声出さない 自分勝手な判断選択行動をしない 自分さえよければよいという判断選択行動をしない 気分感情で選択行動をしない 気分感情でお金を使わない 浪費を一掃する 目先の利益を追わない 一時の快楽…

世間のニーズの明確化

嫁、家事を手伝わない →嫁には、家事も手伝って欲しい しっかり助け合いの関係を築きたい 夫が娘に言う事がきつい →夫、娘に良好な関係づくりをしながら育てて欲しい こどもスマホを何才から持たせるか? →こどもを順調に育てる為に何才からスマホを持たせる…

成功に必要な考え方

リスクをとる 戦略的 逆算 全て決めて実践する 目的が大事 目的にフォーカスする。 縁ある人を幸せにする。 成功は求める心から始まる。 あらゆる事柄に目標を設定し、計画的に生きる(優先順位を守る) 気づきの機会の不足(認識不足) 目標を持たない人の…

純粋さを大事にするには?

純粋を大事にするには 親孝行する、家事手伝いをする、家族との時を大事にする、ニュースを見る、瞑想する、目的に生きる、情報を継続して入れる、人の話を聴く、今日やるべき事をする、責任を果たす、恩義に報いる、目の前の人を大事にする、目の前の人に尽…

人に好かれるアイデア

人に好かれる為には 正直に生きる 自分を大事に生きる 家族を大事にする 人を大事にする 社会のルールを守る ユーモアを使う 愛を大事にする 挨拶をする 恩を返す していただいた事への感謝を忘れない 恩返しをする 期待に応える 笑顔で生きる 素直に生きる …

長所リストを作りましょう。

自分の長所を記載する。 いっぱい上げる。 すると、自分の芯が強くなるでしょう。

成幸の基本原則

恐れがないから早くできるようになる。 できるまでやる。 できるできないではなく、やるかやらないか。 目的が達成できたらセミナーにいく必要がない。 アフリカ原住民→雨が降るまで踊る。 自分たちが降らせた。 人生は選択 成功するまで止めない。 人生の無…

時間管理に長ける原則

自分の過去が自分の未来を邪魔する 夢が小さいのは自信がないから 自分に対する質問→時間管理 絶対に諦めない 何を聞きたいか? 目的目標を設定しない→好きなことを聞いてしまう 何のためにお金を使うか? 幸せになるため→コンパス 人生変えるのは質問→本当…