良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

2019-06-20から1日間の記事一覧

デザインセンスが上がる方法。

街中のデザインでおかしなデザインがどこがおかしいか分析する。 逆に、良いデザインはどこが良いか分析する。

デザインでスピードアップするには、写真をweb上から拾え。

これは鉄則。 しかし、著作権には十分注意せよ。

行間を空ける事で読みやすくなる。

行間が詰まると読みにくくなる。

ゴシックは男らしく元気な書体、明朝は小説とかじっくり読ませる書体

新聞には大体明朝体が使われ、 ゴシックは雑誌の表紙、タイトルなどに使われる。

配色は6:3:1で分けるとうまくいく。

6が背景色を使い、3がメインカラーなどで使い、アクセントカラーで1使う。 これが配色でうまくいくやり方。

建築では、床が明度が低いと落ち着き、明度が高いとドキドキする。

これは商用の建物と住宅の違いである。 住宅は落ち着きたいので床は木目など明度が低く、 商用のお店などは床が明度が高くドキドキしてつい買ってしまうなどが起きる。

膨張色はオレンジ、収縮色は青。

オレンジを見ると膨張して見える、 青は収縮して見える。 故にオレンジの車は前にいたら迫って見える。 青の車で遠くに見える。 事故も起こる一つの理由である。

ピンクは女性の周波数の色。

女性が好きになる色です。

画像で伝えたいのか文字で伝えたいのか?

これはデザインの基本です。 写真で伝えたいならば写真を大きくし、 文字で伝えたいなら文字を大きくする。 写真は一瞬で伝わり、 文字は少し時間がかかる。

プレゼンをするなら相手にご足労頂き少しでも来て良かったと思って貰いたい。

プレゼンを聴く事。 それは忍耐である。 そもそも人は話を聞くより話したい生き物。 聴くのは忍耐。 そして聴きに来てくれたなら、 それは交通費も使い、 リスクを払っている。 つまりは来てくれたのだから、 しっかりそれに見合うプレゼントをあげたい。 そ…

デザインは自己表現ではなく、他社の遺伝子を満たす事が目的である。

そこから逆算して行動する必要がある。

デザインや画像加工で仕事をするには?

photoshop、fireworks、illustratorのソフトが使える事。 後は、目的からの逆算で計画して行動をする事。 それが大事になる。 最近youtubeの右列のサムネイル画像を作って欲しいと言われた。 その際、必要なゴールは、 興味を持ってもらい、見てもらう事。 …