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広告で結果が出る法則

広告の原則

 

不要な物は排除する。

 

相手に伝えるには、不要な物を排除する。

不要な物を入れる事で、伝えたい事がボケるなら、不要な物は排除する。

 

伝えたい事が一番伝わるように設計する。

 

伝えたい事を一番伝わるように設計する。

 

知らない人には興味を惹く所から始める。

 

知らない人には、写真、イラスト、セールスコピー、セールスレターなどで

興味を惹く所から始める。

 

知っている人には相手のメリットに合わせ具体的な内容を伝える。

 

ボディーコピーを使う。

どれにでも使うようにするとブランディングができる。

 

写真を一気に沢山羅列して見せ無い。

見ない、見にくい。

 

大見出しと小見出しと表現を変えて、分かりやすいように設計する。

 

イラストで興味喚起をする。

 

 

人の型を写真で埋めて、切り抜くなどで、興味を惹くように設計する

やり方もあり。

 

写真は興味を惹くように設計するので、一枚で基本大きく見せる。

もしくは、メッセージで興味を惹く場合、大きく記載する。

それを補うように写真、イラストを使う。

 

コンセプトを明確にし、極力短くする。

 

何の機関か明確にする。

 

一般的に世間に知られてい無い組織、商品なら、自己紹介として

メッセージをしっかりとする。

または、色彩、写真、イラストなどで、興味を持って貰えるように

創り上げる。

 

一番何を伝えたいか明確にしてそれが目立つようにする(写真を

見せたいのか、セールスコピーを見せたいのか、何を見せたいか優先順位を

考えてフォントの大きさ、写真の大きさ、配置箇所を設計する。

 

レイアウトをしっかり整える。

 

Z軸に人は文章、写真を見る。

 

文字の大きさは、目立たせたい物を大きくする。

 

色を沢山使えば、文字などは黒で記載し、多色しない。

 

季節感など、分かるように門松とか、しずる感を入れる。

 

イラストはコンセプトが伝わるように記載。

 

イラストはエッセンスとして使う。

 

何に関する企業か、何が顧客のメリットか、一言で言えるようにする。

 

文章は極力均等割り付けにする。

 

写真は明るく見やすくする。

 

写真は何をしているか分かりやすいように、フォーカスして切り抜く。

 

セールスコピーは自己紹介、自社紹介、商品会社の必要性を明確にする

しかし、極力商品内容は要点のみ記載する。

 

ベースカラー:メインカラー:アクセントカラー

6:3:1

 

目立たせる為に他を目立ちにくくする。

 

Z軸で文章、写真を魅せる。

 

写真は明るく明度をあげる加工をする。

 

文字を小さくするのは、高級感を作る為。

 

タイトルを大きく記載。

 

スペースを意図的に作る。

 

文章は横に20字以内が基本。

 

行間は基本的に開ける。

 

均等貼り付け

 

色は統一感を作る。