良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

時間管理の原則

自分の過去が自分の未来を邪魔する

夢が小さいのは自信がないから

自分に対する質問時間管理

絶対に諦めない

何を聞きたいか? 目的目標を設定しない→好きなことを聞いてしまう

何のためにお金を使うか?

幸せになるため→コンパス

人生変えるのは質問→本当に幸福か?

本当に重要か?

戦略(逆算)で上手くいく→うまくいく

過去→うまくいかない

よいことを思い出す習慣があるか?

能力→達成

問題→乗り越えるだけの器があると乗り越えられる。

社長にとって大事なものは人脈と高橋さんの父はいう。

億万長者8割は1文なしの人から始める

そのうち50%は中卒

貧乏な人は家族の痛みで泣いた

最悪な人は最高の人になる。

40超えてから億万長者になる

最初に苦労する人は後で強くなる

態度は心に比例する

心捉え方が変わる

心だけは奪われない

心の持ち方が一番

うまくいかない時にとりくむ→勉強しないといけない

人に与えられた平等な3つの資源

鍛えた分だけ大きくなる(レベルアップする)

人間関係が大事

死ぬ時後悔→もっと家族といればよかった

自由→自立心を持つこと

不自由→心が決める

楽しみ→質→人生の質

楽しむ場所→人生の違い

しごとが面白くないから遊ぶ ×

成功者は志事に楽しみを見出す

被害者は人生が黒く塗られていく

1日は泣け→次は働け

過去はいつまでもひきづらない

 

たくさんやろうとするのではなく大切な事をする

時間に追われる→八方美人→使わなくてもいい時間を使ってしまう

思考→上手くいく価値観を持たないといけない

一番重要→教育

成長→価値観の肯定的変化

目的目標に対して近づけるように行動をコントロールする→プラス思考

コンパスが間違えてはだめ

 

目的目標を達する考え方にならないと手にできないう

正しい道の上にいるとしてもそこにただ座っていれば車にひかれてしまうだろう。

本当になすべき事柄、最も大切な事柄をきちんと果たす

真の効果性

今日の最重要項目→今日やるべき事をする

やる気ある人がセミナーに出る

今日集中する事が分かっていない

一寸法師→一針で一点集中し、すぐ達成する

 

目的確認する

優先順位確認する

計画立てる

目標確認する

計画見直す

 

時間とは何か?

ニュートンの定義

時間とは絶対的なもので宇宙が存在するしないにかかわらず存在するものである

アインシュタインの定義

時間とは時間を計る尺度と成っている一連の出来事から離れて存在するものではない

青木仁志の定義

時間は人間の持っている資源の中で最も価値ある資源だが、蓄えることも、加工することもできない。唯一金に変えることによって蓄えられるものだ。

ロバート・アレンの定義

時間とは、お金と同じように限られた資源であり、管理が必要です。だから時間は過ごすものではありません。投資するものです。

ピータードラッカーの定義

時間は最も乏しい資源であり、それが管理できなければ他の何事も管理することはできない。

つぶれる人→価値観

高橋さん→金より時間を大切にする

時間は夢や幸せを手にいれる資源 今より幸せになる為に平等に与えられた資源 愛する人との思い出

人生を大逆転する資源

 

遅刻するとは相手から()を奪う

後悔する位ならやれ

命を管理するのが手帳

手帳は書いた方がよい

どれくらいの時間を大事にしているか?

時間は命、時間は大切にする

どこに向かっているか?

最も大切な人、最も大切な事を大切にする

志事も同じ

ノーという事は重要→セルフラブ

人生→解釈

方向を間違えたりやりすぎたりしない為にはまず重要でもなんでもない1000の事にノーという事である

残りの時間を計画し直す

 

時間を捉える5つのポイント

①人生は二度ない、一度きりである。

②過ぎ去った時間は取り戻せない、つまりコントロールできない。

③これからの時間はどうにでもなる。つまりコントロールできない。

未来は変えられる、過去の延長戦で生きない。

優先順位が変われば、未来は変わる、妥協のない願望を描く事ができる

④1日は24時間である。

優先順位を明確化する、重要な事を明確化する、やらない事を明確化する、バランスよく計画する

⑤誰にとっても時間は平等に与えられている。

誰でも幸せな成功者になれる。言い訳無用

時間管理の技術をマスターするのが先

あなたの理想の時給を得る為にあなたには何が必要ですか?

①能力を上げなくてはいけない。

人のお役に立つ

②時給を上げることができる志事、自分が求めている時給がもらえる志事のシステムを選ばなくてはいけない

③時間をお金に換算するという考え方を身につける

理想の時給にふさわしい時間の使い方をする。

やりたいけど出来ない事を代わりにしてあげる。(医師弁護士など)

やりたくないけどやらなければいけない事を代わりにする。

感情を爆発的に上げる

誰もが真似できないonly1をつくる(突き抜けていく)

予定がない人はしんどい

お金とパートナー→お金が上手に進む

E→安定、安全

BとIを手にしてSをする

許す→運がよくなる

過去、他人は変えられない

自分と未来は変えられる

タイムマネジメントは未来をコントロールする行為である。

すなわち、タイムマネジメントとは、人生の限られた時間をやらなければならない事柄を早く片付けて、自分のやりたい事柄に

取り組む時間を捻出し、目標達成させる方法である。

時間の制覇は行動の制覇である

 

タイムマネジメントの3つのポイント

①出来事をコントロールする行為である。

②人生のあらゆる分野にバランスを持たせる事が大切

③最優先事項に焦点をあてて、それを成し遂げていく事によって、あらゆる時間の無駄を省く事ができる。

自分は相手に何ができるか? - ベストを尽くしたか?自分から始める。

自分の弱さに勝つ

コントロールの5つの領域

①自分ではコントロールできると思っていて、実際にはコントロールできない領域

他人を変える  しかし影響は与えられる、正しい事をする

非現実的な行為からくる幸福の追求

達成不可能な領域に設定した目標

志を大きく

②自分ではコントロールできると思っていて、実際にはコントロールしていない領域

健康管理

金銭管理

時間管理

意識管理

パワーパートナーへの貢献

③自分ではコントロールできると思っていて、実際にコントロールできる領域

現在コントロールしていること

④自分ではコントロールできないと思っていて、実際にコントロールできる領域

未来に起こる出来事、目標達成、願望実現

諦めている領域の目標

チャレンジ領域の目標達成

売り上げの増大、コストの削減

利益の増加、収入の増大

生活習慣病の予防

⑤自分ではコントロールできないとおもっていて、実際にはコントロールできない領域

達成不可能な領域に設定した目標

寿命のコントロール

自然界の一切の出来事

 

成功者はプロに素直

 

②と④を③にいれる方法

 

願望を明確にし、目標設定する。

各項目でバランスよく目標設定する。

目標を達成する為に必要な行動を書き出す。

優先順位をつける

一週間単位でバランスよく予定をいれる

実行する

必ず週間形成する(でなければ意味がない)

 

目標決まったら、100個方法を書き出し、20個書き出す

 

タイムマネジメントの極意

コントロールできる事に集中する

 

コントロールできない事にお金、時間、神経を使わない

 

コントロールできる

未来に起こる出来事

自分の思考と行為

売り上げの目標達成、願望実現

売り上げ増大、コストの削減

能力の開発によって達成可能な目標

生活習慣病の予防

 

コントロールできない

過去に起こった出来事

他人

自分の感情・生理反応

達成不可能な領域に設定した目標

自然界におこる一切の出来事

寿命

 

コントロールできない事にお金、時間、神経を使わない

 

目標を設定する

目標は丁寧に扱う

成功者は目標を慎重に扱う

①いつどこで何を明確化する

②なぜを明確化する

③どのようにを明確化する

④SMARTに設定する

⑤安心領域を出る

⑥目標を決意する

 

うまくいく人は戦略的な人

目標を分解していく

大きな夢を叶える=目標の分解能力

 

目標を決意する3つのステップ

①目標を思いっきり描く

3分間思いっきりイメージする

②口頭でも目標に対する決意を表明する

口頭表明の日をスケジュールに記入する

③障害に一つ一つ対処する

先延ばし、非協力的、ネガティブ意見、予算、期限など

怖い→準備不足

問題→対処できないものはない。

自信小さい→継続する

目的から逆算して目標を立てる

 

良い目標の8つの条件

①本当にそれを望んでいること

②長期目標と短期目標に一貫性があり、大きな目的につながっていること

③社会正義に反していない事

④達成すべき事を具体的に述べ、すぐに行動に移せること

定量化できる目標にする事

⑥肯定的なものであること

⑦自分のレベルに合っており、現実的でかつ挑戦できる面があること

⑧期限を切る事

 

SMARTに目標を設定する

Specific     = 具体的、わかりやすい

Measurable   = 計測可能、数字になっている

Agreed upon = 同意して、達成可能な

Realistic    = 現実的で結果志向

Timely       = 期限が明確、今日やるなど 

成功者は第二象限に緊急性をもたらす

第二象限

自らの目的目標に対するコミットメントをして、優先順位に沿って意識的に計画を入れないといけない。

 

あなたの第4象限や第3象限の事柄を考え、どうしたら第2象限の活動を増やす事ができるかを考えてみましょう。

 

パレートの法則

優先順位20%の事項の実行で、全体の80%の成果につながる

 

成功者は大切重要なポイントのみつかむ

成功者は2の中の2を見つける

やらなくてもよい事を消していく

全部やる→頭が悪い

 

タイムマネジメントの12の原則

1、コントロールできる事に集中する

2、重要事項を優先する(第2象限)

3、パレートの法則(80:20)

4、後先事項(後に回してもよい事を決める、やらない事を決める)

5、ゼロベース思考

6、デッドライン

7、パーキンソンズ法則

与えられていた時間は全て使う

8、独自の貢献以外は他人に任せる

9、政治家に学ぶ選択基準

10、ネガティブな人とは付き合わない

11、コミットメント

12、一点集中

迷っている時間→無駄

時給より低い仕事はしない

今日重要なものを優先する、目的を持って始める

wants can must

must やるべき事を細かく書きだし、優先順位をつける

 

より良い人間関係を築く方法

パワーパートナー

パワーパートナーとはあなたが成功させたい人で、その人の成功があなたの成功となる人の事です。

人間関係構築の為の5か条

1、誠実である

何事も相手の立場にたって考え行動すること

2、温かさと思いやりを大切にする

批判・罰・強制を排除し共に力を合わせ生きていく事

3、人の話を良く聴く

相手の話に集中し常に相手の欲求と願望を満たすように努める事

4、どんなときも支援的な態度を大切にする

人が逆境に立っている時や苦しい時こそ支援し、愛を持って接する事

5、時を味方にする

目先の利益や短期的なものだけに目を奪われずに長期的に人間関係を育てていく事

人間関係を破壊する7つの習慣と人間関係をつくる7つの習慣

7つの致命的習慣

1、批判する

2、攻める

3、文句を言う

4、ガミガミ言う

5、脅す

6、罰する

7、コントロールするために褒美を提供する

 

思いやりを示す7つの習慣

1、気遣いを示す(思いやる)

2、傾聴する(話を良く聴く)

3、支援する(認める)

4、貢献する(手助けをする)

5、信頼する(認める)

6、励ます(勇気を与える)

7、友好的に親しさをあらわす

 

メンバーを成功させる8つのステップ

1、ひとりひとりのメンバーとよりよい関係を築く

2、メンバー自身のしていること、してないことを話してもらう

3、志事や他のメンバーへの影響の観点から、自分の行動を評価検討してもらう

4、状況を改善するため、現実的で実行可能な計画を共に立てる

5、計画を遂行する決意をとりつけ、必要な援助を惜しまない約束をする

6、志事がうまくいかない理由を尋ねたり、言い訳を受け入れたりしない

7、懲罰的にならず、建設的な態度で接する(罰しない)

8、簡単に諦めない。より良い方法があることを信じ、身をもって示す

 

今日から実行できる時間の価値を高める10のアイデア

1、毎日30分、その日1日の行動計画を立てる時間を持つ

2、優先順位の高い上位20%の仕事に集中する

3、時間あたりの価値をお金に換算してみる

4、自分の為の時間を取っておく

5、パワーパートナーを作り、最大限に活用する

6、計画を立てたら、すぐに実行する

7、事務処理能力を高め、できる限り現場に行く

8、情報に価値をおき、改善に役立てる

9、1日3回目標に目を通し、モチベーションをキープする

10、夜30分、その日の活動を振り返る時間を持つ