良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

除湿機何を選べばいいの?

コンプレッサー式とデシカント式、それらを含んだハイブリッドの三種類あり、

夏の時期はコンプレッサー式が適している。

冬場使う事が多いならデシカント式タイプ。

 

年中変わらず使うならハイブリッドだろう。

 

消費電力を抑えたいなら、コンプレッサーか、ハイブリッドだろう。

コンプレッサー式は、部屋の空気を冷却し水滴にし、湿気を取った後、乾いた空気を出す。

 

空気を冷やして結露させる機能上、気温が低い時期には向いていない。

 

デメリットとしては、

コンプレッサーを動作させるのでうるさい物が多い。

 

衣類乾燥で部屋干しを大量にしたいなら選ぶべきだ。

 

選ぶなら、自分の部屋の畳数より大き目の物を選ぶと良いだろう。

冷却効果が高い。

 

衣類乾燥で使いたいなら衣類乾燥機能付き除湿機を選ぶと良い。

 

ただの除湿機に比べ除湿にかかる時間が短くなり、雑菌や臭いの発生を抑える。

 

後は、タンク容量が多い方が良い。

タンクに溜まる水がめいっぱいになったら、

除湿機の機能が止まってしまう場合もある。

しかし、溜まった水が多ければもっていくのが大変になるのでそれが嫌なら少ない物を選ぶと良いだろう。

 

連続排水ができるホースも適応したタイプがあるので、聞くのが良いだろう。

ホースをつけておけば勝手に水を排水し、

24時間使える。

 

以上。

 

基本的に運転音はうるさいがうるさくない物もあるので、家電量販店でうるさくない物はどれかと聞くのが良いだろう。