良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の原則を振り返り。

毎月、2割以上は蓄財する。 提供する質と量と密度を徹底的に上げる。 他者ができない事をしてあげる。 他者がしたくない事をしてあげる。 感動を与える。 人間性を磨く。 ルールを守る。 顧客満足度を上げる。 顧客体験価値を上げる。 信頼を高める。 約束を…

モテない人の特徴。

女性の悪口、男性の悪口をいう。 自己正当化。 言い訳。 不平不満。 文句を言う。 他者否定。 他者を責める。 無駄な出費をする。 健康管理が甘い。 モテない人とつるむ。 人の欠点ばかり見る。

超越を目指す。

卓越を超えた超越。 その世界に入りたい。 それが強い願望である。

成功者は何でもやる理由にする。

師の言うことば。僕はどうだろう? 今の仕事は自分に向いている。 しかし一部向きにくい仕事もある。 それも意味付けをしてやる理由にしている。 会社の繋がりで笑いに変えて頑張り、 恋愛で頑張る。 仕事を意味づけしてやる理由に変え走ってる気がする。

人を選ぶ時、人を育てようと関わるのはうまくいかないかな。

その人に強烈なやる気や能力を既に持っている方でないと厳しい。 これからがんばりますという程度の人間は育てられないだろう。 重要なポイントである。

コミュニケーションで人の心を掴む方法。

相手が喜ぶ、相手が愉しむ方向へコミュニケーションの舵を取る。 その為に自己をコントロールする。 それで人の心をつかめる。

物事を考える際、ポイントをしっかり抑えよう。

どんな人間が好まれるか?一つは誠実な人間。 愉しんでいる人間。 人の役に立つ人間。 気を配れる人間。 相手の願望に入れる人間。 感謝を伝えられる人間。 謙虚な人間。 愛情を与える人間。 優しい人間。 強い人間(倒れても立ち上がる人間) 思いやり溢れる…

気遣いのススメ。

相手の立場に立つ。 相手のペースになる。 相手の状況を理解する。 相手を理解に務める。 相手の好きを実行する。 相手の欲求を理解する。 相手にプレッシャーを与えない。 相手の興味を理解する。 相手がしたい事をしてあげる。 笑いを作ってあげる。 相手…

鬱にならない方法。

鬱になる人は少しバランスが整っていない。 まず今やるべき事はする事です。 そして、人生豊かに生きられる為にやる事をする事です。人生ビジョンという物が存在します。 何をした時に幸せを感じるか?僕の場合は家族、笑顔に幸せに。 クリエイティブな価値…

他者の人生設計コンサルを趣味でしています。

どうやるの?まず、相手がどこでコケてるか理解する。 その原因はどこにあるか理解する。 そこを含め、人生のビジョンを見直し、 健康、人間関係、仕事関係、お金関係、時間関係、愉しみ関係と戦略的に計画をさせる。その為に、ウェルスダイナミクスを使い、…

メンタルが強くなる方法。

まず家族や身近な人に感謝をする事である。そして、 人生において達成したい物を追っていく事である。 後、倒れても立ち上がる事である。挑戦、挑戦を止めない事である。そしてビジョンを持つ事である。 それを達成する知識を持つ事である。確実に一歩一歩前…

うまくいく人。

人へ機会を提供させる。 人に質問を与え考えさせる。 相手にあった話をする。 人に体験を与える。 人の欲求を満たす支援をする。 人を育てる。 人に考え方を提供する。 指示に従う。 相手におごる。 色々と企画をする。 人を育てる。 人に学びの機会を提供す…

人の育て方。

企画を立て、子供にワークショップをする。 企画案。 デッサンをさせた後、 他の参加者にプラスのフィードバックをさせる。 その後、改善案を出させる。その後、改めてデッサンを別な物を見て描かせる。 そして他の参加者にプラスのフィードバックをさせる。…

お金の回し方。

All winになるようにお金を運用する。 幸せの為にお金を回す。 しっかり蓄財する。 倹約をする。

しっかりした女性をようやく見つけた。

時間がかかった。 いろいろ外れもあったり。 しかし、 ようやくここに至った。 配偶者探しは最も重要な仕事の一つ。 それで成功も失敗も決まっていく。 大事なので、優先すべき事項である。

気遣いを示す。

強い人間なら気遣いを示す事が重要である。 しっかり仕事をする事である。 やるべき事を果たそう。 責任は形成する物である。 相手の欲求充足の手助けをする事が責任である。 実践あれ。

人間関係を形成する際、しっかり相手を受け取る事が必要である。

相手を受け入れることは、相手は嬉しい。 アイコンタクトは、相手に相手の事を受け入れていますよというメッセージである。 相手の話を受け入れるのに相槌、頷きが効果的。 オウム返し。 これは相手の話に集中しているサインである。 笑顔で話を聴く事は、相…

一つの気づき。

傾聴、調整に徹してコミュニケーションをすれば、 悪い印象を持たれる可能性が低くなる。 場の空気を愉しい物、平和な物にする調整と傾聴による、心地よさ。 そこで埋めたいと思う。 すると、幸せが生まれる。一つの気づきである。

相手の信頼を得る方法。

一つは相手の話を聴く事。 理解に務める事。 支持に従う。 基礎をしっかり守る。

一歩後ろに引くのが大事である。

一歩ひこう。 すると空気を作れてくる。 全体の空気を作る為に、一歩後ろへひこう。大事なルールである。

人脈へ投資をしていく。

大事な話。 人脈へしっかりと投資をしていく。 それがかなり大事な視点。

モテる人が持っている習慣

どの女性にも有効的に関わる。 気遣いをする。 場を盛り上げる。 笑顔。 人を愉しませる。 身近な人を大事にする。 他者を否定しない。 他者をよく観察する。 整理整頓をしっかりする。 成果をしっかりと追っている。 商品知識がある。 提案スキルがある。 …

配偶者として良いなと思える候補者が見つかる。

どういう人かと言うと、自分が色々と育てたり、支えられたりできる存在。 そういう存在が僕にとって良い相手。 その人の為なら自分が成長できる。 自分が強くなれる。 そういうパートナーシップ。 それを築ける相手が良い。 出会ったのは、 マッチングアプリ…

笑いのネタにしたい。

自分のエピソードを笑いに変換したい。 相手に受け取って貰える形にする。 笑いは万国共通である。

俺は凄い!その自己概念はたかく持つ。

それが成功の基礎になる。僕の場合、 偏差値66の高校に入った。 漫画の専門に入り、 図書館で色々な資料を探り、漫画を描いていた。 警備員の仕事をし、 正社員にならないか言われた。 デザインの専門学校に入り、皆勤賞を取り、入学希望者の前で登壇し、プ…

付き合う人を慎重に選ぶ。

大事。

戦略、戦術、戦法。

生きて行く上で必要な方法。どういう戦略を取るか?結論、目的は幸せになる事である。その為にどんな戦略を辿るか?仕事、プライベート。しっかりリスクは取らねばならない。リスクヘッジは極めてやらねばならない。問題対応である。しっかり正しい方法で歩…

行動する前に一度考える。

本当にこの行動して良かったんだよな、と。 そして正しければ行動に起こす。 事前対応に徹する事である。

行動する前に一度考える。

本当にこの行動して良かったんだよな、と。 そして正しければ行動に起こす。 事前対応に徹する事である。

冷風扇は氷を冷やし、その冷気を部屋に通す。

それがすずしくなる理由である。