良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がないのが問題ではない、アイデアがないのが問題。

これは、私の信頼する師匠が言っていた言葉。 年商5億くらい売り上げを上げている方です。 大学に行くお金がなかったから、この仕事しかなかった。 受験をするだけのお金がない。 お金さえあれば成功するのに。 お金が理由、原因。 本当にそうかな? 実は、…

image comes first

先にイメージを作る。 それが成功の最初である。 先々の夢。 それを写真で残す。 それらを携帯の待受写真に残す。 そしてありありとイメージする。 その上で、成功哲学に、ビジネス知識を入れていく。 その順番が大事である。image comes first。 順番を守ろ…

イベントを盛り上げるコツ。

キャラクターに扮し、徹底的に演じ、笑いを取り、色々な人に絡む。 オーバーなリアクションをする。 これが効果があると分かったのが、ハロウィンパーティーでの事。 格好を変え、そこに憑依して徹底的に演じた。 そして色々な人に絡む。 オーバーにリアクシ…

相手の遺伝子を満たす事が仕事。

快適なサービス、快適な環境、快適な人。 これがビジネスマンとしての大事な視点に想う。 想えば、飲食店で記憶に残るお店はこれらが満たされている。 また行きたい、人を連れていきたい。 そう思えるのはそういうお店である。 その為には、お客様にとって違…

お客様視点に立つとミスが分かる、

お客様視点に立てばふとこれ違和感あるな。何これ? 意味が分からない。 色々と浮かびます。 お客様視点に立って快適なサービスを提供する事がビジネスマンとしての役割だ。 つまりその視点は必須である。 自分の視点でなくお客様視点でチェックをしよう。 …

しっかりチェックする。

どこかに落ち度はないか? 間違えはないか? あれ?ここおかしくないか? ここはこう改善スべきだ。 その視点から改善点が生まれます。 心を働かせて、思考を働かせて、ミスを探す作業をチェックと言いますね。

役割を果たす。

自分に課せられた役割を果たす。

役割を果たす。

自分に課せられた役割を果たす。

一つ一つ丁寧に仕事をする。

スピードより正確な仕事をする。 ひとつひとつ丁寧に行う。 短い時間で大量に仕事をする。 相手の話を聴く。 相対的に考える。 やるべき事をする。 全体の動きを理解する。 チェックを細かくする。

営業のノウハウのシェア

ノウハウ×スキル×マインド 商品知識を入れる。 マインド 積極的、肯定的、建設的な考え方。 仕事を積極的に見つける。 仕事に必要な知識を積極的に入れる。 良いと思える事を実践していく。 日経の情報を収集。 プラスの情報を与える。 人へ貢献をする。 で…

営業活動。

仕事探しに営業を続けている。 ネット業務ではあるが、 仕事を探す活動は結構慣れている。 それは副業を見つける作業を色々と経験を踏んでいるから。 今はある一定量の副業を持っているが、 新たに仕事を見つけても大丈夫だと踏んで、 仕事を探している。 使…

複業時代突入!

ってきちんと知ってるのかな? 今収入が上がる市場は、競合他者が少ない、 ニッチ産業、 人の基本的欲求を大きく満たす産業、 これが収益を上げる。 しかし、実態は色々な業界が競合他者が溢れ、 しかも、仕事は減らされ収入は上がりにくい。 だから自分の経…

つらつら日記。

ひたすら努力。 すると成長しか見えない。 幸せと成功が見える。そんな気持である。 今は自由思考を持っている。なんでもうまくいく気がする。ゾーンに入っている。うまくいくゾーン。このゾーンに入ると、肯定的に物事が見え、幸せが見え、楽しくなってくる…

本業と副業をうまく回すノウハウ。

今は複業時代。 うまく回す能力が必要。 僕は、割とうまく回していると思う。 それは複業で選んでいる仕事が良いから。 複業は二つ行い、 一つは街コンスタッフ。 もう一つがライティング。 街コンは月に二度行っている。 5週ある月は三度行う場合もあります…

気づくことから行動が変わる。

行動を起こすには気づきが必要。 ん?これおかしいな。 それがあり、行動に変わる。 だから、興味を持ちかんさつをする。 どこか不備はないか? 問題はないか? 観察すればおかしなところが発見される。

成功哲学について記事を書きました。

本業と副業を継続して順調に行う為のノウハウについて成功哲学を踏まえた記事を書かせて頂きました。12000字だからとても疲れた。。とにかく記事を書くという事は読んで頂く相手の立場に立って書きます。採用されるかな?今日も本業と副業とよく頑張った。お…

うまくいくリズムを持っている。

今は評価が多々集まっている。 仕事関連。 副業関連。 職場の人間関係。 恋愛。 家族関連。 経済。 健康。その原因を振り返るとみえてくるのは、 自己投資に能力開発。 選択と集中。 自己管理。 分かち合いブログ。 強みに集中。 かなと想う。結果を出す人は…

朝から副業。よししごと行こう。

最近の生活は夜と朝に副業をします。 それが自分の本業で力発揮に役立ちます。 さあ行こう。

今は複業時代。

いくつもの収入の口を持つ事は必要。 自分の人生に責任を持つ為には不可欠である。 それをご認識する必要がある。 副業がバレたらマズイ? バレる程稼げばね。 その時は独立できる。 とにかく着手する事。 そこが無いと自分を守りきれないんじゃないか?

エンターティナーに徹した。

今日はハロウィンパーティー。 僕は白鳥を股間につけ、タイツを履き、タイツをかぶるというなんとも言えない格好。 笑いは出オチ。 イベントは食事をしながら話す流れ。 僕はイベンターとして歩んできたので、会話でいろいろひねっていく。 こんな事があった…

つらつら日記。

雨が降っている。 色々としごとを改善を重ねている。 想うような成果にはまだ至らないので、 色々と問題を発見し改善案を考えている。 努力努力を積み重ねている。 すぐに物事は結果が出る訳ではない。 徐々に段階を追ってである。 恋愛。 それはやはり相手…

思考は現実化する。

ナポレオンヒルの有名な言葉。 思考をしっかり育てるのが最初。 自分のしごとにおいて重要な考えを持つ。 仕事のやり方、時間管理の仕方、 人の活かし方。 金銭管理の仕方。 健康管理の仕方。 情報収集。 分かち合いで学びのスピードアップ。 様々な業界の知…

選択理論心理学をお伝えします。

なんども伝えたが、繰り返し伝えます。 選択には自分に責任があり、 行動には自分に責任があり、 人生には自分に責任があります。 人は変える事ができません、 変えられるのは自分の思考と行為のみ。 過去を変える事は出来ません。 変えられるのは思考と行為…

マッチングアプリでワンナイトラブを実現した体験談。

これはしんどいお仕事でした。 ライティングで書くお仕事でしたが、 むりやり嘘で構わないので書いてという事でしたが、極めて無理でした。 きぶんが悪くなりそうな仕事で辞退しました。 不誠実なお仕事は合わないな。 誠実なおしごとをしよう。

マッチングアプリを使って食事に行く方法。

これは数々経験のある方法です。 食事さえ行けば後は能力次第です。 そこも踏まえてお話ししたいと思います。 まず、マッチングアプリ。 本腰に彼女を見つける場合、 女性は、安心感も求めます。 今の時代女性は安心を求める傾向に特にあります。 その結果が…

八方美人or大事な人を大事にする?

2つに分かれるという話。どちらが幸せ、成功に効果的?答えは、大事な人を大事にする、となるのだが、 まずは精神が安定するよね?深い信頼が得られやすいからね。幸せでしょ?浅いんだよね、八方美人って。それより、 大事な人を大事にする人生を送りたい。…

本業で稼ぎ、副業で稼ぐ、複業時代。

ここに尽きると言える。 今後の社会はそこに明らかに変わっていく。ネットで副業をするのが主流になっている。 週末起業をする方もいる。 まあ副業と似た物だ。ぐんぐん横に稼ごう。 合理的に努力をしていきたい。効果的、効率的に努力をする必要を感じる。

大事な女性を一番大事にしよう。

その他女性は友人として関わろう。モテるコツである。 後は見込みがある女性に行く方が良いかと想う。 見込みがない女性にお金も時間も使うのは効果が低い。 選択と集中をしっかり考えよう。

ライティングはしっかり調べ、シンプルに書く。

ライティングの仕事をする際、大事なのはまずはテーマに関してネットや様々な媒体で調べることである。 これは労を惜しんではいけない。 特にネットで検索上位3件位はしっかり調べることである。 オリジナルの記事、3件を包括した記事を書くのがベストである…

愉しい空間を創りたい。

人生の目的は? 家族を笑顔に愉しく、幸せに。 人生ビジョンは? アイデアで人に笑顔の明かりを灯す。これが私の理念です。シンプル。その為には何から始めれば良いか?今ある仕事、今いる身近な方々を大事にし、 目的に生きることである。今日はこれから、…