良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

2019-02-18から1日間の記事一覧

8割傾聴、2割話す。

これはコミュニケーションの原則です。 8割聴いて、2割話す。 そのバランス結構大事なようです。 自分をしっかり売り込みながら、相手を受け取る。 その目的は? 1、愛に満ちた人間関係になるため。 2、成功するために必要な協力者を得るため。 3、モチベ…

他者への愛。

他者への愛をしっかり発揮する。 それって生きる上で必要な力。 愛は行為。 愛を与える中で仕事のできるスキルも上がる。 そして、身近な人を大事にする事もとても大事。 他者への愛。 それはとっても大事な要素である。 実践あれ。

自己概念、自己肯定感の高め方。

自分の自分に対する思い込み。 それで人生は決まる。 そういう人もいるくらい、 自己肯定感は大事。 では、どうやってそれらを磨くのか? その技術を幾つかお教えしよう。 主に重要な事は 思っている事と、言っている事と、行動を一致させる。 そして、 自分…

人から学ぶってとっても多い。

人は人でしか磨かれないと話す人もいるくらい。 社会の中で生かされていると言わざるおえない。 人から学び生きていこう。

相手の心に寄り添う。

相手の心に寄り添うって、 販売、営業でとっても大事。 それを誰もが持つわけではないみたい。 でも、とっても大事。 相手の心に寄り添う力。 それってとっても大事な力です。 はっきりと、このブログでも同じ事をしている。 相手が何に悩んでいるのかな? …

自分が愛顧してる物をプレゼンをする。

自分が気に入っている物をプレゼンをしてみよう。 それで営業スキルは明らかとなる。 プレゼンの方法は極めてシンプル。 その物の聴衆にとった利点を 全体へ伝える。 それがプレゼンでは大事。 聴いた方々にとって良いなと思わせるプレゼンをする必要がある。…

自分の強みを見つけて、成功を手に入れるには?

まず、ウェルスダイナミクスで診断をして、 自分の強みを発見しましょう。 https://jwda.org そして、強みを見つけたら、 それを伸ばし、発揮できる計画を立てましょう。 自分の場合の話をしましょう。 自分は、以前採用担当をしていて、 そこで、ウェルスダ…

幸せを手に入れる方法。

基本的欲求を満たせば手に入ります。 基本的欲求とは、 健康の欲求。 人間関係の欲求。 仕事の欲求。 経済、時間の自由の欲求。 楽しみの欲求。 これらが満たされる時、人は幸せを感じます。 つまりは、それぞれの欲求を満たす計画を立て実践する事です。 そ…

人間関係を良好にする方法。

これ、何度か言ってますが、 法則あります。 相手の立場に立って考える事。 相手の望みを叶えてあげる事。 これが本質だと思います。 これを追求すれば、 人間関係って大体解決するんじゃ無いか、と。 これやってください。 相手は何を求めているか? 相手が…

営業はできる他者から学ぶ事が大事。

営業はできる他者から学ぶが大事である。 できる人の元に行き、彼らから学ぶが大事。 そこでできる上のポイントを挙げます。 身だしなみ。 靴を磨く。 髭を剃る。 体をきれいに洗う。 歯を磨く。 鼻毛を切る。 ネクタイを三角の結び目にする。 爪を切る。 ス…