良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

人間関係を良好にするルール

初めまして。

今日から、ブログを始めます!

よろしくお願いします!

 

選択理論心理学の知識があるので、そういった観点から、

いろいろな人の幸せ、成功につながるアイデア、情報をあげていきたいと思います。

 

まず、人間関係を良好にするためのルールがあります。

 

結論から話すと、相手の望みを叶える事。

これが、ルールです。

それで人間関係は円滑に進みます。

 

しかし、これが結構深い話なのです。

深めるのは自分次第。

まず、セルフカウンセリングで深められるので、

お伝えします。

 

相手は何を求めているか?

相手が一番大事にしている物は?

その為に今何をしているか?

それは相手が望む物を手にするのに効果的か?

もっと良い方法を考えよう。

 

そこを深く考えることです。

行動が変われば、相手の望みに入れるでしょう。

 

そして、その前提として、考えた方が良いのは、

もう一つ。

 

私は何を求めているか?

私が一番大事な物は?

その為に今何をしているか?

その行動は私が求める物を手にするのに効果的か?

もっと良い方法を考えよう。

 

そこをはっきりしていくと、

自分の生きていく指針が生まれます。

そして、相手の望みを叶える為にどうすれば良いか?

そこを考えるのです。

 

実践しましょう。

 

ちなみに、私が求めるのは、

家族笑顔に幸せに。

クリエイティブな価値で他者の問題解決をし、

人の幸せ成功の手助けをし、

笑顔な人幸せな人を沢山作る。

 

これが求める物です。

 

その観点を持って、読者さんの、

望む物をブログを通し提供できれば

幸いです。

 

今後ともよろしくお願いします。