ライティングの手法。
ライティング歴は8ヶ月。
その前はデザインをしながら、セールスコピーを書く仕事を8年していました。
それにまつわる勉強も投資をかなりしてきたので、知識量はあります。
でも、前提として読んで頂く、何かを受け取って頂く事が楽しく、クライアントから感謝される事がとても嬉しいので続けてしております。
その上でセールスライティング手法に関して書いていこうと思います。
まず、クライアントからテーマを頂きこれに関して書いて下さいと言われる事が多いです。
そのテーマに関してweb上で数サイトから情報を引っ張ってきます。
しかし、そのまま載せてはいけません。
必ず自分の表現に置き換えて文章を書きます。
6000文字以上など文章量を設定されるので、そこまで情報量を増やす必要があります。
それがとても大変な所です。
最後、文章を確認し、クライアントに提出します。
ポイントは見る立場に立ち、情報を見てメリットを感じて頂く事。
得を伝える事。
これがポイントです。
得意なお仕事なので続けて出来ますが、
コツコツしたお仕事で、根をあげてしまう人もいるかと思います。
何事もコツコツ地道が一番です。