良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

2019-02-19から1日間の記事一覧

同じ失敗をしない方法

自分のした失敗を振り返る。 その改善策を考える。 他者が失敗している事から学習をする。 それが大事ですね。

得たい結果と行動を一致させる。

それが成功である。 これはアチーブメントの教え。 成功の考え方である。 その為には、得たい物を明確にする事です。 そして行動を一致させる。 それが成功のシンプルな技術です。 実践あれ。

相手の話を聞く方法

相手の話に関心を寄せる。 営業だと思う。 これらしい。

面接などで選ばれる技術

◆面接で聞かれること ■自己紹介 名前 今までの経歴 簡単な志望理由 ■転職理由 1社目に入社した理由 1社目をやめた理由 2社目に入社した理由 2社目をやめた理由 全部の経歴。 ■志望理由 求人票、HPを見て業界研究を必ずお願いします。 ■自己PR 職務経歴書の自…

久々に質問シリーズ、偉人の質問集です♪

賢人たちからの運命を変える質問 その選択をしたのは誰だろう? あなたが最近後悔したことは何ですか? 後悔しない選択をする為に、何に意識を向けますか? 誰の人生を生きていますか? 自分の心の声を聞いていますか? 誰の影響を受けがちですか? 自分の人…

デザインの仕事に就きたい人はこういう段階を踏めばいい。

日本デザイナー学院 東京デザイン専門学校 以上のものは、専門学校 リカレント ARTS 宣伝会議 以上の物は、短期講座 後は、 好きなクリエイターが出している本を見る。 街中の広告の分析、何が良いか、何が悪いか? google analyticsで 市場ニーズを理解する…

遺伝子検査(健康の事前対応)

遺伝子検査で、将来かかる可能性がある病気が事前にわかる。 DNA検査ですね。 自分の遺伝子が分かれば、 将来どういう風に健康を害する可能性を生むかが分かってくる。 DNA検査を受けていただくと良いかと思います。

街コンでの気遣い。

色々な人へ、ご飯を運ぶ、お菓子を運ぶ。 これ、いいなーって言われるポイント。 優しさ。 そこがあると、 結構大きい。 紹介を頂けるポイントである。 これが身につくと一際目立つポイントである。 一見惹きつけるポイントである。 実践あれ。

株式会社NEW GATEの転職斡旋はしっかりしている。

ここは、転職斡旋会社である。 ここ、結構しっかりした、斡旋をする。 顧客の求めるニーズを聞いて、 しっかりと満たす提案をする。 それが結構親身である。 そこが嬉しい。 結構案件を提供して頂ける。 それがありがたいです。

与えられる範囲で徹底的に与えましょう。

お金より大事なのは人のお役立ちをする事です。 だから、人のお役立ちをしましょう。 何で? 強みがいいですよね? あなたの強みはなんですか? 知らないならウェルスダイナミクスの診断をして、 強みを明確に知っておきましょう。 https://jwda.org 強みを…

競争より共創を意識して行動する事が成功に近づく。

成功とは愛の原理です。 愛とは、競争ではなく、 共創です。 協調協力です。 助け合いです。 win-winという事です。 まずは、愛を与えましょう。 まずは、身近な人から与えましょう。

緊張感を生み出し、色々と関わる人のビジネスを向上させる。

どうすれば緊張感を生めるか? その一つのアンサーは、 危機感を煽る。 人が行動する目的は、 危機から回避する、 希望に向かって歩むの 二つ。 しかし、人の心は、 危機からの回避。 その方がモチベーションが生まれる。 だから、危機を煽る。 それで、 モ…

アポイントの取り方。

それはどうすれば良いのか? 僕は、アポイントが得意です。 それにはやり方があるかと思います。 その根底の原則は、 安心です。 安心と得。 それが大事です。 相手に得のあるアプローチをする。 相手へ共感。 相手の興味どころにアプローチ。 そして、自分…

自己の成長をして、他者へ貢献をしよう。

成功は、自己の成長と他者の貢献。 自分が成長をしないと他者へ貢献ができません。 それがルールですね。 その成長をするには何ができますか? 本を読むも一つ。 仕事を実践するも一つ。 振り返りをして、 学習するも一つ。 しっかり能力開発をしましょう。 …

相手の思いを受け取る、これ重要。

相手の優しさ、思いやりを受け取れない人がいるようです。 いいよ、そんなにしてもらわないで、 と突っぱねる人。 ダメだよね。 相手が喜ばせようとしていたら、それを受け取る心。 それは、相手を喜ばせる事にもなります。 相手の好意を受け取りましょう。

相手の心に寄り添う。

それがとっても効果があります。 相手の心に共感をし、 そこに寄り添うと、 相手が呼応します。 そこで仲良くなり、 そこでヒアリングをし、 提案をする。 それが結構大事なのです。 相手の心に寄り添う事がなければ、 相手を置き去りにしてしまいます。 す…

傾聴は重要な事を聴く事。

何でも聞けばいいというわけではないという事。 大事な事は、重要な事を見分け、重要な事を聴く事。 それが聴く事で重要な事。 実践あれ。

大事な人を大事にする事。

八方美人は嫌われる。 誰にでもお世辞を言っているんじゃないか? そう言われた事があります。 大事な人を大事にする。 それが幸せになる方法だろう。 実践しよう。

プレイベートを充実させる。

プライベートは充実させる必要があり。 具体的には何ができるか? 出会いの数を重ねる。 出会いは、出会い系でも、 合コンでも、街コンでも、 結婚相談所でも、 色々とあります。 とにかく一歩歩み出す事。 手段は数多くありますから。

落ち着いて考える

それは、周りの状況を読みつつ、 自分を客観的に見て、 自分は現状はどの辺りにいて、 何をするのが最適か? それを考える事が、 落ち着いて考えるという事ではないか? 実践しよう。

相手の立場に立つ。

相手は何を求めているか?相手が心地よく感じていただけるために自分ができる事は何か? それを考える事が相手の立場に立つという事ではないだろうか? 実践しよう。

今この環境で何をすべきか?

それが空気を読む秘訣ではないか? この環境はどんな環境で、 誰が何をしていて、 今自分はその環境で何をすべきか? それが空気を読むという事ではないだろうか? 意識していこう。

自信形成の方法。

自信には4つあります。会社の自信。 商品の自信。 職業の自信。 自分の自信。これらを全て100点にしたら売れます。 自分はどのくらいかな?100点にしていきましょう。