良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

恩義、筋を通す。

人に何かをしてくれた、

とってもお世話になった方々。

いらっしゃいますか?

 

私にはいます。

私は、その人に、しっかりその当時返せない時がありました。

それは、心にいつも引っかかっておりました。

恩義をしっかり返せなかった。

 

しかし、その恩義を恩送りとして他者に返した時もあります。

しかし、やっぱり恩義は返す事が大事。

それが筋を通す事だからです。

筋を通す。

これはとても大事な考え方です。

人間として、生き方としてとっても大事だと思います。

大体うまくいっている人は、筋を通します。

 

そういう学びから、

今、ある機会で改めてその方と関わり、

返す事をしました。

恩義を返す。

筋を通す。

 

すると、何が生まれたか?

自分を尊重ができました。

筋を通し、

人間らしい生き方に変わりました。

信用という大きな物を確かな物として得る事ができました。

実際、様々な情報が手に入りましたし、

結果も良く出ました。

やはり、恩義がある時はその時点で極力返す。

もし、返せなくても感謝を告げる。

それは大事ですよね。

そういう生き方に、人が近づく。

そんなように思うのです。

人間的な繋がり。

それが生きていく上でとても大事じゃないかと思うのです。

人間として生きていきたい物です。