良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

2019-01-29から1日間の記事一覧

下手に出る。営業で重要な方法。

人は上から来ると、反撃したくなる。 しかし、下から来ると、受け取りやすくなる。 そういう物です、人とは。 下から攻める。 下から攻める作戦。 結局、下から順々に攻めるべき。 実践あれ。

働かない子供。子供が自立するには?

ゆゆしき問題です、ええ。 子供が自立して働いて欲しい。 それは親の願いです。 じゃあ、どうすれば、自立するの?って話です。 シンプルに答えは、 子供と良い関係を築く事かと思います。 後は、夫婦間を良くする事のようです。 学童で学んだ事です。 夫婦…

下手に出る。営業で重要な方法。

人は上から来ると、反撃したくなる。 しかし、下から来ると、受け取りやすくなる。 そういう物です、人とは。 下から攻める。 下から攻める作戦。 結局、下から順々に攻めるべき。 実践あれ。

効果性と効率性

その両方を考える事が肝要です。 効果性とは、 結果に結びつく事ですが、 主に人格形成は、 効果性がありますね。 実はそこに時間とエネルギーをかける事が肝要なのです。 人格形成。 それが言行一致ですね。 そこが人格形成。 そこは守る必要がありますね。…

住宅のcadオペレーターの学びシェア。

以前、少しだけ、住宅のcad製作の経験がありましたので、 お伝えします。 最近住宅関連企業は、jwcadという無料cadを使って、製作を進めている会社さんが多いですね。 これができるだけで、仕事があるという状況です。 覚えるのは、意外に簡単。 www.jwcad.n…

コーディングについて情報提供

コーディング。 それはwebサイトの屋台骨ですね。 それが軸で、デザインが観れます。 コーディングは、比較的苦手な部類なのですが、 コーディングで持ちうる限りの情報提供をしたいと思います。 コーディングに使っていたのは、 Sublime Text Dream weaver …

広告はらしさを書き出す。

しずる感というものが広告の用語であります。 それって何? というと、そのものらしさを答えます。 例えば、牛乳なら白さ、 液体。 牛。 ですね。 明石家さんまは、 笑顔 笑 怪獣ですね。 安倍首相なら、 それはですね。 政権の期間が長い。 トランプなら、 …

愛は行為。行為で愛を示す。

愛は行為のようです。 愛は概念ではないという事です。 行動で愛を表す。 実践あれ。

成功は親孝行

成功する事は親孝行。 成功する人は、結構親孝行の話しをします。 親に喜んでほしいから。 そうなんですね。 親孝行。 皆成功しなければならないのです。 なぜならば、親孝行であり、 幸せですもんね。 成功は、技術との事です。 誰でもその技術が身につけば…

知識は行動に移す事で始めて意味が出る。

良い知識を入れるのは大事。 しかし、入れたら行動に移す事である。 行動に移して始めて意味がある。 なんでも実践実務である。 実践実務は、とっても大事。 それはなぜか? 人の成長には、 知る 分かる 行う できる 分かち合う この5段階がある。 知る、分…

子育てで思うこと

学童でたくさんの人を子育てした経験を踏まえて思うこと。 それは、こどもは必死に考えている。 必死に生きているということ。 そこに気づくことが大事です。 そして、こどもは良い関係を築く。 するとこどもを乗らせることができます。 どうやって乗らせる…

人生を変える方法

人生を変えるためには、行動を変える必要があります。 その為には、感情を変える必要があります。 その為には、脳の中にある、 上質世界を変える必要があります。 上質世界とは? その方がどうしても手に入れたい願望をイメージ化した写真のことです。 例え…

ハインリッヒの法則

ハインリッヒの法則(1:29:300の法則)は、米国のハインリッヒが労働災害の発生確率を分析したもので、保険会社の経営に役立てられています。それによると1件の重大災害の裏には、29件のかすり傷程度の軽災害があり、その裏にはケガはないがひやっとした30…

PASONAの法則(広告の心理学)

PASONAの法則 【P:Problem(問題を提起する)】 「△△でお困りではございませんか?」「××で苦労されていませんか?」「□□は不便だと思いませんか?」など、お客が潜在的に困っていることや苦労していること、不便に感じていることなどを明確にして問…

浪費は、メンタルの強さ次第でしてしまう。

浪費は、メンタルに左右されしてしまう傾向がある。 つまりは、メンタルを強化する必要がある、という事。 メンタルが強くなる方法を、コツをお伝えします。 目的、目標へのこだわり 価値の追求 熱意 責任 自制 愛と貢献 共生 共創 共存 共栄 win-win このゾ…

広告の基本原則は、的を絞って伝える。

こちらは色々と伝えたい。 こんな事も、あんな事も。 しかし、相手は、色々と言われると、全部受け取れない。 これは、原則なのです。 だから、それをあえて絞って伝える。 すると伝わるんです。 ま、これは、紙媒体の広告についてです。 広告の役割は、集客…

人に達成の機会を与えると、喜ぶ。

これは、学童での子どもに対して行った経験です。 こどもは達成したいと思っています。 色々と自信を重ね、よくなりたい、と。 それを支援し、達成できた事が増えていくと、 その子は、自信を得ます。 なので、 達成支援をすると人は喜ぶのだ、と。 それは、…

10分前には約束の場所には着きましょう。

これは、営業のアポイントの話。 しかし、デートの約束しかり、 約束したなら、10分前には着いているのが、良いでしょう。 僕は、30分前には着いて、カフェなど、どこか別な場所で待つようにしています。 事前対応。 それで相手に嫌われる事はありません。 …

交渉は提案レベルでするのが良いですね。

交渉は、相手に利益がある話し方をするのが前提ですね。 相手は自分に利益が生じないのに、交渉に応じてはくれません。 必ず、相手の利益になる提案をする事が必須です。 その上で自分の思いを伝える。 原則は、先に相手の遺伝子を満たす。 それが原則でしょ…

大体の人がぶちあたる壁に対して解を持つ。

大体の人がブチあたる壁に対して解を持つ。 それはね勝てるゾーンなのですよ。 ありがとう言われるでしょ? その為には大体の人がぶちあたる壁を理解しないとね。 ヒント。 悩み掲示板にほとんど全てが記載しております。 それに対して解を持つ事はとても大…

大体の人がぶちあたる壁に対して解を持つ。

大体の人がブチあたる壁に対して解を持つ。 それはね勝てるゾーンなのですよ。 ありがとう言われるでしょ? その為には大体の人がぶちあたる壁を理解しないとね。 ヒント。 悩み掲示板にほとんど全てが記載しております。 それに対して解を持つ事はとても大…

自分はできるという信念を持つ。

どうすれば、できる信念を持てるか? 一つは達成経験を積んでいく事だと思います。 自分との約束を守るなど。 小さい約束をしっかり守っていく。 すると、自信は増えていくかと思います。

ゴールからの逆算

得たい結果を先に決める。 そこから逆算で考える。 成果の明確化が最初に大事です。 そこから逆算で考える。 そして、確実に達成していく。 基本営業は、人のお役立ちが重要です。 その延長戦で、利益が生まれると考えます。 実践あれ。

広告でターゲティングをする為に必要な事。

調査に次ぐ調査ですね。 どこにどういう層がいるか調査する事です。 マーケティングリサーチですね。 その上でターゲティングを明確にし、そこに響くように広告を打つ。 その際、情報収集が鍵な訳です。 情報を買ったりする訳です。 後は普遍的な情報として…

広告で勝つ方法。

シンプルに人気のある広告を真似る事。 その情報をインプットが大事ですね。

広告で勝つ方法。

シンプルに人気のある広告を真似る事。 その情報をインプットが大事ですね。

広告で何の目的で人を使うの?

人を使うのは目的があります。 そこをはっきりさせましょう。 すると、ひとは効果的に使える事に気づきます。

広告で、インパクトを出す方法。

広告でインパクトを出す方法を一つお伝えします。 文字を画面いっぱいにする。 写真を画面いっぱいにする。

仕事が苦手、仕事ができるようになりたい

あなたが壁に感じている事は何ですか? それを突破するとなにが得られますか? どうやって壁を突破しますか?

一日の夜に翌日の予定を考えると良いと思いますよ。

朝はあわただしいじゃないですか? 大事なのは事前対応に徹する事です。 前日の晩に翌日の予定書き込みましょう。 一日の中に緊急ではないが重要事項を優先する時間を取る事です。 実践して下さいませ。