良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

お金がないのが問題ではない、アイデアがないのが問題。

これは、私の信頼する師匠が言っていた言葉。

年商5億くらい売り上げを上げている方です。

 

大学に行くお金がなかったから、この仕事しかなかった。

受験をするだけのお金がない。

お金さえあれば成功するのに。

 

お金が理由、原因。

本当にそうかな?

 

実は、お金が問題ではなかった。

イデアがないのが問題であった。

 

私はやった事ないけどクラウドファンディングって言葉があるように、信用でお金を集められるという話もありますし、

お金が欲しいけど、先に色々と相手の条件に合う提案をして、交渉をするのも一つ。

図書館に行く。

または様々な識者と関わりを持って、相手の貴重となる情報を提供してその代わりに格安で勉強を教えてもらう。

これもまた一つ。

 

シンプルに、アイデアで様々な問題が突破する事が現実である。

その証拠に、

私もテニスのイベントをするが、

一回2時間で14000円とか売り上げる事もあるが、

実はコーチなどイベントでないと経験がない。

テニスは20年間してるが。

スクールも昔通っていたからそれを実行して、

さらに団体戦をしたり、その後、

食事会をして、そして利益が出る。

盛り上げたりもするし、

それで楽しかった、また参加したいと

言ってくれるから嬉しい。

 

イデアいかんで起業というのも実現できる。

 

お金がなくても嘆かなくて良いのだ。

イデアがあれば盛り返せる。

それが真実である。

お金はもはや原因ではない。

突破する