リピーターの作り方。
事業やイベントを開催する際に、リピーターを獲得する事が、
楽に収益をあげ続ける方法です。
どうすればリピーターが生まれるんでしょうか?
答えは顧客満足させる事です。
顧客は欲求を満たす為に商品、サービスを購入します。
だから欲求を満たす支援をすればいいのです。
何を求めに商品購入しに来たのでしょうか?
それを理解する事です。
それを満たす支援をしたり、
楽しませたり、
少しでもプラスになる体験、情報を提供します。
そしてありがとうを言われたら、素晴らしいですね。
よい体験になって、購入後もよかったな、後悔ないなと
思わせたら満足度を満たした事になります。
そういう営業をしないといけないという事ですね。
目の前の人を大事にする事が、
リピーターを作る方法となります。
実はその人がリピーターになるのではなく、
その人の後ろにいる10人のつながりにそれが口コミとして伝わる可能性を有しています。
つまり、しっかりよい感動体験を与えなければ、悪い口コミが起きる可能性があるのです。
重要なポイントです。