良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

質問をする前に、色々とプレゼントをあげる。

これは、ある優秀な販売員のお話です。

 

どんな服をお探しですか?

ズボンお探しですか?

とか質問をする前に、

プレゼントを先にあげなさい。

 

プレゼントとは?

その人の承認をする大事さ。

 

すごい、いいズボンですね!

どこで購入されたんですか?

僕、ジーンズで色濃いめで、普通と違うデザインのジーンズ探して、

色々な店舗を回っていたんですよ。

でも、ジーンズ、自分の気に入った物がなかなか無くて、

どうすればいい商品と出会えるか困っていたんですよ。

そのジーンズ、僕が欲しい物に相当近いんですよ。

どこで売っていたんですか?

そういうジーンズ作る人、

すごいセンスいいですよね!

それを選ばれるお客様もすごいセンスが良い!

服飾のお仕事をされてるんですか?

デザインとか?

やっぱり!

そういう仕事をする方が選ぶジーンズだと思いました!

今度、同じタイプのジーンズ買って良いですか?

そのお店で。

なんか今日が超いい日になりました。

いい商品との出会いです。

こういう販売員のお仕事してると、

どういう格好をすると、

印象いいか、すごい考えるものなんですよ。

だから、

こういうジーンズ履けるといいなと思うので、

すごい今日お客様に出会えて嬉しいです。

 

とかね、他者承認を徹底的にする事は

プレゼントです。

すると、

相手はどう思うか?

嬉しいですよね。

その後、どんな服をお探しですか?

などと聞くと、

質問に応えてくれますよね。

 

先に奉仕する事なんですね。

最初から、質問をする。

それは、正直応えてくれるでしょうか?

先に与える事です。

すると応えてくれます。

 

なんでも先に差し出す事。

すると、

自分に返ってくる。

これが原則です。

 

自分が理解して欲しかったら先に相手を理解する。

 

自分が得たい物があれば、先に差し出す。

 

そういう物だと思います。

 

実践あれ。