良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

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お客様の最適解を満たす。

販売の絶対的な原則である。

 

お客様の最適解を満たす。

 

そこを大事にしていきたい。

 

その為には、お客様の本当に求める物を聞き出す必要がある。

 

その為には質問が必要である。

 

しかし、簡単に人が答えてくれる訳ではない。

 

先に与える事である。

 

何を与えるか?

 

そこは、相手が求める物を与える事である。

 

まず、相手を見て言われて喜ぶだろうと思う事を褒める。

 

喜んで貰える事を褒める事が大事である。

 

外見、ファッション?色々とありますよね。

 

そこを褒めるのです。

 

すると、相手は心の壁をほどいてくれます。

 

すると、質問をして、答えてくれやすいのである。

 

質問して、相手のニーズを聞き出す事さえできたら、

 

そこを満たす最適解を与える事である。

 

それで喜んでくれたら良いのである。

 

そこで喜んでくれたら、

 

次、また来て頂ける。また買って頂ける可能性があるのである。

 

そして、ポイントとして、

顧客が喜ぶ事、

その商品が、社会にとっても良い事、

そして、自社の関係者にとっても良い事、

そして自分にも良い事。

 

それが喜ばれるポイントである。

 

そこを実行しましょう。

 

それはAll-Winになるようにサポートする事が大事なのである。

 

人のお役に立つ事は、

幸せを感じると思います。

 

販売、営業は物売り、押し売りとは

実際は違うのです。

販売、営業は、顧客の問題解決なのです。

顧客を幸せに成功させる事なのです。

 

その為に計画的に、興味付け、ヒアリング、動機付け、提案、クロージング、契約

となります。

 

営業とは医師、弁護士同様の尊いお仕事なのです。

 

詳しくは、アチーブメントで学んで下さい。