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営業を分析する。

トップセールスパーソンにある重要な事3つ。

マインド(心構え、考え方)

ノウハウ

スキル

 

マインドは積極的、肯定的、建設的な考え方プラス思考。

 

それを手にする為に必要な事は?

 

会社の自信、商品の自信、職業の自信、自分の自信。

 

会社にどれだけ肯定的、良い自信を持てるか?

会社は当然いいところと悪いところがある。

すべてを肯定して、プラスに解釈できるか?

 

商品に対する自信は?

商品の良い所と短所を明確化し、

短所を補うプレゼン、

長所を伝える為のプレゼンを用意する。

そして商品を使ってみるのも大事。

自分が良いと思えば人に売れる。

 

職業に対する自信は?

営業ならば営業のノウハウ。

それを身につける。

 

自分に対する自信は?

自分を大事にする。

 

顧客の立場に立つ。

マインドで絶対的に大事な姿勢。

顧客は、どんなライフサイクルか?

どんな状態かを認識する。

相手にお力になれるとしたら何があるだろう?

そういう思いで関わる。

 

顧客の問題解決にフォーカスする。

顧客は何を求めているだろう?

どんな事を求めているのだろうか?

何に問題を感じているのだろうか?

何が満たされたら幸せを感じられるのだろうか?

 

営業とは価値と価値の交換。

うまい事を言っていいくるめるのではなく必要な物を必要な時に、必要な人に売る。

 

事実は一つ、解釈は無数と覚えておく。

人それぞれ解釈はそれぞれと認識しておく。

 

自分は肯定的な解釈を携える。

 

できるという考え方信念を軸に物事を行う。

 

自分自身に確固たる自信を持つ。

小さな自信を重ねる。

 

面会数、プレゼン数を重ねる。

 

自分に対する自信を高める方法。

小さな自信を重ねていく。

良い生活習慣を作る。

仕事の予習、復習。

メモするトレーニング。

生活習慣を整える。

できるまで実践する。

経験を重ね、改善していく。

思考の改善。

 

良き先輩、良き上司をモデリングする。

迷う前に一歩踏み出す。

長所を紙に書き出す。

ネガな人を避ける。

ベストを尽くす。