良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

第一印象でこけないコツ。

machicom-matome.com

第一印象は簡単には崩れません。

それがかなり後を引いて印象に影響します。

特に、恋愛、出会いだと第一印象がかなり重要となります。

一般的に、メラビアンの法則と言う法則があり

  • 言語:7%
  • 聴覚:38%
  • 視覚:55%

この比率で第一印象に影響があります。

つまり身だしなみを整えたり、

笑顔で、姿勢も良く、所作も丁寧で、

挨拶もできるという方が、印象の55%を変えてしまいます。

その上で、はきはき話し、ある程度大きな声で元気良く優しい声で会話する方は、

38%の印象を決めてしまい、

後の7%の影響が話す内容となります。

つまり第一印象を良くするには、

視覚に訴え、聴覚に訴える事が、

肝だと言えるのです。

 

その上で私の体験談を話したいと思います。

 

私は合コンで出会った9歳年下の女性と付き合い、

今かなりラブラブです。

どうやって第一印象を作ったのかお話をしたいと思います。

 

まず、初めて出会う中で身だしなみは落ち着いた服でした。

挨拶をし、相手の話を聞き出し、否定は一切せず、頷き、相槌を打つ。

質問をしたり、自分の会話もしたりしてました。

優しい方なんだと思ったようですし、否定しないで話を聞いてくれる人なんだという

印象だったようです。

だから、LINEで会おうと話をしたら、いいですよと言われたようです。

そこで、相手が求める事を質問し、それを叶えるデートを考えました。

そこで楽しんで頂け、その後LINE連絡の中で、私が広告を作れるので

ディズニーの動画を作ったり、色々と作ってプレゼントをしたりしました。

相手がとてもディズニーが好きだったようなので。

相手が望むプレゼントをあげたり、

相手が大事にしている人や物を尊重し、大事に思いました。

結果として3回目に会ったくらいで付き合おうとなり付き合いました。

 

ここで第一印象として大事なのは、

・身だしなみ(落ち着いた服)

・挨拶

・話を聞く姿勢

・否定しない

・受け入れる

・思いやる

・優しさ

・相手の望みを叶えてあげる

・デートで相手の興味を刺激する楽しめる物を企画する

 

これらがとても大事となります。

是非、ご参考に。

 

おうちコンを開催します。

おうちコンは、お部屋を貸し切り、お菓子を食べたり、ゲームをしたり、プロフィールカードを用いて会話したり、リラックスしながらゆったり楽しめるイベントです。

 

是非、お気軽にご参加ください。

machicom-matome.com