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web制作についてノウハウを書きますか。

ホームページ作成。

作れた方が良いですね。

だが、どうやって作るのか?

html cssのコーディングで基本は作れます。

techacademy.jp

ここで、大体わかるんではないでしょうか?

僕は、デザインを長くしていたので、

その観点で、お伝えしますか?

まず、スライドショー。

動的な動画ですね。

スライドショーはトップ画面にありますね。

その作り方は、jQueryで作れます。

techacademy.jp

この辺を使いましょー。

 

php

こちらは、フォーム作成に効果的ですね。

www.sejuku.net

これで学びましょ。

うーん、コーディング、長くやってるけど、正直、そんなに好きではない。

デザインの方が好き。

web制作のデザインの観点でお話しましょう。

 

まず、そのwebサイトの立てる目的はなんですか?

ここを明らかにしましょう。

集客?商品の普及?

認知の拡大?

色々とありますよね。

それらの目的から逆算して考えるのです。

そして、webサイトのゴールを明らかにします。

電話連絡?メール連絡?

申し込み?

そこを最初に誘導するボタンがあると良いですね。

まず、商品普及なら、

商品を使った時のメリットを明確にしましょう。

お客さんが使った時のメリットですよ。

そこを明らかにする事。

それを使って、何がお客様が得になるのか?

そこを、文章や写真にしましょう。

そこで大事なのは、見る人にお!っと思ってもらう事。

写真を使うなら、

そのままストレートに表現してはダメという事です。

なぜか?

普通の広告になるからです。

つまりは、

ありきたりな広告になるので、みて貰えない可能性が高いです。

大事なのは、お!っと思ってもらう事。

要は、その商品の本当のメリットを明らかにし、

そこが明確に浮き立つように、

写真や、コピーライティングで表現する。

商品の本当のメリットです。

そこを明らかにする事を明確にしましょう。

そこが、その商品の個性です。

それを、写真、イラスト、コピーにして、

表現する上で、

何で伝えるのが一番効果的かを考えましょう。

写真?イラスト?コピー?

一番、伝わる物を大きく表現する。

 

一番、トップ画面で意識を集めます。

自分に得があるか、ないか?

そこがトップ画面で割り振られます。

そこで意識をつけて、

その後、

自己紹介です。

要は、自分を売るんです。

その文章も、お客様の利益につながる文章、共感を呼ぶ文章です。

その中で自分を売る。

そして、ニーズを売る、

そして、信用を作る。

お客様の声、などが効果的でしょう。

そして、商品の提案、

価格、

そして、改めて、お客様にしていただきたい事を

ボタンなどで誘導する。

で終わりです。

これ、営業の原則ですよね。

さあ、後は、作るのみ。

 

実践あれ!