良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

相手の立場に立って考える力を得る方法。

相手の立場に立って考える事が難しい人がいますね。

その解決法。

そこをお伝えします。

ポイントは、相手が何を考えていて、

何を求めているか、知る事です。

 

ここでポイントとなるのは、

皆幸せに向かって歩んでいるという事実です。

しかし幸せの形は十人十色。

その人が何を求めていて、

今その人がどんな状態なのか?

そこを知る事です。

そこを情報とか、気遣いや、

何かしらの形で尽くす事ですね。

その為には、

人が普遍的に持っている思いを知る事ですね。

 

人はね、自分の願いが叶う事を願望として持っています。

それは、不快感を感じたくない。

快適感情を感じたい。

そこは皆持っています。

自分がされて嫌な事を相手にしてはいけません。

自分がしてほしい事は相手にして良いです。

そして相手の望みを叶えてあげる事も良いです。

相手が大事にしている人や物、事を大事にする。

これも大事です。

 

一度考えてみましょう。

自分がされて嫌な事は何ですか?

自分がされて嬉しい事は何ですか?

相手が望む事は何ですか?

相手が大事にしている人や物や事って何でしょう?

 

これに対して解を考えると答えは自然に見えます。

 

で、基本人は人間関係で悩んで生きています。

人間関係がもっとも壁として考えているんです。

それが、自分の欲求を満たせない、

満たせる。

そこで人間関係がうまくいったり、うまくいかなかったり

するんです。

だから、相手の欲求を満たすように関わる。

これがとっても大事なのです。

まず、身近な家族関係で相手の望みを叶えてあげましょう。

そして、仕事で実践する事です。

それは、実践する以外ない。

実践あれ。