良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

相手の遺伝子を満たす具体的なアイデア

前回、相手の基本的欲求を満たす事ができると、

人が集まるとお話ししました。

 

基本的欲求は

生存の欲求(健康の欲求)

愛と所属の欲求(大事な人と良好の欲求)

力の欲求(認められたい、達成したい)

自由の欲求(時間、お金、健康、自尊心)

楽しみ(自己成長、他者への貢献、趣味)

 

具体的にどんな内容があるでしょう?

健康は、

食事(栄養ある食事3食)

和食中心の食生活

和食は長寿の理由の一つですね。

睡眠

7時間睡眠

22:00-2:00はゴールデンタイム

運動(有酸素運動、筋トレ)

walking

テニス

野球

 

人間関係は、

自分がされて嬉しい事を相手にする

相手の望みを叶えてあげる

相手が大事にしている人や物や事を大事にする

僕が思うに、

ここに、身だしなみ、

家事、

部屋の掃除

などは入りますね。

それを相手はどう思うか?

そこを考えると、

行動はシンプルになるでしょう。

 

達成、認められたいは、

顧客が求める物は何か?

その為に何をしてるか?

その行動は顧客が求める物をてにするのに効果的か?

もっと良い方法を考えよう

 

顧客を部下にしたり、社会にしたり、株主にしたり、経営者にしたり、社員にしたり変えられますね。

 

時間、お金、健康、自尊心。

時間は、緊急でないが、重要事項を先に終える。

例えば、生活習慣を健康的に変える。

子育て。

部下の育成。

見込み客の開拓。

蓄財。

稼ぐスキルを磨く。

教育。

人脈形成。

既存顧客にお歳暮を送る。

特許をとる。

 

お金は

、投資と消費のみ。

教育への投資は優先ですね。

先に蓄財。

ビジネスに投資。

人脈開拓。

家計簿をつくる。

 

自尊心は、

望む人生を生きる。

これは得意分野を磨くも入りますね。

 

楽しみ、

自己成長、

他者貢献。

ブログで情報を分かち合う。

これは他者貢献。

教えるは一番学ぶ。

ブログで一番学べるのは自分ですね。

ボランティアも一部ですね。

 

など色々とありますね。

 

一例です。

実践できる事があれば実践あれ。