良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

相手の遺伝子を満たす人に人は集まる。

相手の遺伝子を満たす人に人は集まる。

これは原則です。

遺伝子とは何か?

選択理論心理学で言うと、

基本的欲求という物です。

 

生存の欲求

愛と所属の欲求

力の欲求

自由の欲求

楽しみの欲求

 

この5つの欲求はバランスは人それぞれ違うが、皆持っており、

そこが全て満たされると人は幸せを感じる。

 

そこを満たす人に人は集まる。

そういう原則があります。

 

故に、

それぞれの分野で自分が知識を持つ事が大事です。

もしくは、専門分野の方と繋がりを持つ事が肝要です。

 

生存の欲求は

健康の欲求ですね。

バランスよい食事を食べる。

睡眠。

運動。

趣味。

 

愛と所属の欲求は

人間関係の欲求。

自分がされて嫌な事を相手にしない。

相手が嫌がる事をしない。

自分がされて嬉しい事を相手にする。

相手の望みを叶えてあげる。

相手が大切にしている人や物や事を大事にする。

 

ポイントは相手の望みを叶えてあげる事でしょう。

 

力の欲求は、

認められたいという欲求、達成したいという欲求、

勝ちたいという欲求でしょう。

仕事で満たされやすいと思います。

 

自由の欲求は、

時間とお金の欲求ですね。

他にも健康と自尊心。

そこも自由には必要でしょう。

 

楽しみの欲求は、

自己の成長、他者への貢献、

趣味などの欲求ですね。

 

それぞれ、皆持っている欲求ですね。

それぞれの分野で力を持つ人は、

色々と相手の欲求を満たす事ができます。

 

持っている武器が多様にあれば、

相手の欲求を満たし、成約までつなげる事ができるでしょう。

 

色々と実践あれ。