良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

問題解決の力は、どうしたら身につくか?

PASONAの法則を見たらわかると思うのですが、

問題解決には、その前に問題提起があります。

問題提起があるからそれに対し問題解決があるのです。

 

例えば、マンションで、階段で10階まであがらないといけない。

どうしたら、簡単に上がれるか?

それで多分エレベーターが出来たのだと思います。

 

仕事で事務処理が苦手。

だから、一つ一つ、自分の行動を振り返り、

何がうまくいっていて、何がうまくいっていないのか、知る事が大事なのです。

 

営業でも、なぜアプローチしても断れるのか?
どうしたら受け入れて貰えるのか?

そして、聞くに徹する。

とか、人のお役に立つ事に徹する。

などと相手が喜ぶ事に徹した事により、

受け入れてもらえるようになるのです。

 

なんでも、問題提起をして、それに対し問題解決案を考える。

それで解決をできます。

 

そこをすべてのケースで丹念にできれば、問題解決の力をどんどん磨けると思います。

 

実践あれ。