良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

問題に対する対応でよい反応、良くない反応

人は問題が起きた時、よい反応と良くない反応を起こしたりします。

よい反応とは、

問題解決に至る反応。

良くない反応とは、

問題解決に至らない、いわば問題を起こす反応。

それらがあります。

 

人は、苦痛を感じた時、それを乗り越えて、問題解決して快適感情を得るために行動する反応と、

苦痛を感じた時、苦痛から逃れる問題解決とは関係ない反応をおこします。

 

もちろん、大事なのは、問題解決に至る反応です。

 

そのためには問題に立ち向かう事が重要です。

そして、問題はどこにあるかを知る事がとっても大事になります。

 

問題発見、問題解決。

それらが大事となります。

 

まずは、メモに書き出してみましょう。

すると、はっきりとわかります。

自分の行動を書きだすんですよ。

 

自分がした事を書き出し、

どこが悪く、どこが良いのか理解する。

それが大事ですね。

 

問題と向き合う事は、大事ですね。

問題と向き合えば、どうすれば問題を乗り越えられるかはっきり分かります。

対策を講じれば良いので。

大事なのはその思考である。

 

実践あれ。