営業、販売のお仕事を選ぶ時、顧客満足度を重要視している市場を選べ。
営業、販売のお仕事を選ぶ際、
大事なのは、顧客満足度なんです。
顧客が喜ぶというのを置き去りにしている仕事って割とあるんです。
自分さえよければ良いというお仕事。
例えば、重要事項を言わず売って、
後でクレームが起きる。
すると、どうなります?
もう買わないですよね。
しかも、口コミで友人に言いますよね。
そしたら、友人も買わない。
不買運動が広がりますでしょ?
もう悪い流れが動くんです。
顧客満足度を考えてください。
でね、
顧客が商品を買った際に、
社会も意識してください。
その商品を顧客に売った事が、
社会にもたらす影響。
それがプラスの影響なら、
それは善なんです。
そして、自社にも良い。
さらには、関係者にも良い。
それが三方よしなんです。
ま、厳密には4方よしですね。
そこを大事にする経営って、繁栄する気がしませんか?
そこを大事にしてください。