良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

チャレンジには、恐れと不安が同居する。

チャレンジには恐れと不安が同居しやすいです。

そこに、恐れがなくなれば、早くできるようになります。

 

それは、できるという自信ですね。

実践し続ける以外ないかと。

結果を出し続ける以外ないと思います。

結果だけが、モチベーションです。

つまりはできるまでする。

 

できる、できないではない。

やるか、やらないかです。

 

営業は、僕の主戦場。

確実に、できるまで実践します。

 

こんな言葉があります。

アフリカ原住民は雨が降るまで踊る。

結果自分たちが降らせたんだ、と。

 

できるまでする。

達成を諦めず実践する。

これが大事ですね。

成功するまで止めない。

諦めず実践する。

これが肝要ですね。

 

しかし、そのためには、感情が必要となります。

本当はどうしたいか?

セルフカウンセリングではこう言っております。

 

私は何を求めているか?

そのために今何をしているか?

その行動は私が求める物をてにするのに効果的か?

もっと良い方法を考えてみよう。

 

人生は選択です。

諦めず実践する事。

言い訳をする時間は無駄なのです。

そして、成功者はものすごく正直です。

正直に生きることをモットーとしている。

すると願望に行き着きます。

 

私の場合、クリエイティブな価値で他者の問題解決をし、

人の幸せ成功の手助けをし、

笑顔な人幸せな人を沢山創る。

 

これが願望です。

その為に必要な行動は積極的に取ります。

そして、何もしないことを恐れよ。

実践あるのみ。

 

そして、人生成幸の為に必要なことは、

大事な人、大事な事、大事にして生きる事とあります。

大事にしていますか?

チャレンジです。

とにかくチャレンジ。

 

目的がはっきりすれば、参加100%で実践する。

そして、

人は、人に管理されるか、自分を管理するかの二つしかありません。

大事なのは、自分をリードする事です。

プライペートを100%挑戦する必要はあります。

そこで物事は差ができるのです。

それは、人の見ていない所でしっかり生きる事です。

いつからでも、どこからでも人は変われます。

なら今から変わりましょう。

これが原則です。

そして、人生をやり直すなら、どんな人生を生きたいか?

それをしっかり考える事です。

全てを明確にしたら、はっきりと道が開けるのではないかと思います。

そして、もう一つ。

人間関係を制覇したら、人生のほぼ全てを制覇している。

そういう言葉があります。

ぜひ、人間関係を制覇する努力をされて下さい。

夢を持って、その夢を達成できない事を考えない。

これも大事です。

大事な事は、夢を目指す事です。

もう一つ。

家族の成功と仕事の成功は別にして考えてください。

なんにしても、目標を達成するには、

決めた事を実行する事です。

思いと言った事と、行動を一致させる事。

それが大事です。

それが重要です。

言った事。

それは止めてはいけません。

目標を本気で決めてください。

その達成の為のアイデアを徹底的に出してください。

その為に夢中で向き合って下さい。

そして、誰かが何かをしてくれる、誰かが幸せにしてくれる。

それは、不幸の始まりです。

大事なのは、誰を幸せにするか?

その観点です。

僕の場合、家族を幸せにし、

大切な方々を大事にしたい。

仕事で本当の意味でうまくいく人。

それは、目的目標を持つ事です。

誰かが何かをしてくれる、ではなく、

自分でする。

それは、自分が全部作り出しているからです。

責任を取って実践してください。

大切な事、夢、家族、色々ありますよね?

その為なら頑張れる物です。

そして、今起業家が流行っていますね。

起業家になりたいなら、人の目を気にしてはいけません。

とにかく、求める物をてってい的に追及する。

これが重要です。

そして、しごとをする場合にも、

バランスを大事にする事が大事だと、言います。

バランスとは、

基本的欲求をバランス良く計画し実行する事です。

基本的欲求とは、

生存の欲求、

愛、所属の欲求、

力の欲求、

自由の欲求

楽しみの欲求。

その5つをバランスよく計画する。

それが肝要です。

そして、自己の成長にフォーカスをしてください。

 

成功する人は重要な事を聞きます。

決して、聞きたい事を聞くわけではありません。

重要な事は何か?

しっかり考えて聞きましょう。

稼ぎたい。

だれしもが求める物ですね。

稼ぎたい人はどういう人ですか?

価値を与える人です。

価値とは、誰にとっての価値ですか?

お客様です。

お客様にとっての価値になる事を提供する人。

それが、稼げる人です。

大事な事は、

自分で稼ぎ、自分で生きる事です。

色々と生きていると、良い時悪い時あります。

どんな危機があっても、余裕を言っていると、

人がなんだこの人?

と近寄ってきます。

意識を集めるのです。

人が近づく人はどんな人?

それは、幸福感を感じる人です。

幸福感を感じる人。

どういう人?

家族を大事にする人。

人の喜びに楽しみを見出す人。

その人は、間違いなく幸福でしょう。

そして、幸せとは、

遺伝子を満たした時に、おきます。

それが、基本的欲求の訳です。

成功とは、願望を実現する事です。

その前に幸せになる必要があります。

幸せとは、主観的幸福度。

主観的な訳です。

自分にとった幸せをはっきりさせておきましょう。

いつからでも、どこからでも人は変われます。

時間というのは、やり直せるからあります。

人生、不幸にはいつでもなれるのです。

幸せに生きる。

そこを大事にしましょう。

生きる上で大事なのは、自分がリーダーになる事です。

リーダーとはどういう人?

基準を作っている人です。

こういう物を達成したいという基準を創る事が大事です。

そして、そこに懸命に努力をする事が大事です。

亀とうさぎの話がありましたね。

うさぎは、誰を見てましたか?

亀を見てました。

亀は誰を見てましたか?

亀は、ゴールだけを見てました。

だから、最後まで向かっていったのです。

故に、本当はどうしたいか?

何を達成したいか?

それを願望としてはっきりさせる事。

それが大事なのです。

 

それは目的目標を持つ事です。

そして、強みを生かす。

そこが大事でしょう。

 

僕の場合、

営業です。

 

それを生かし、目的目標に向かう。

そこが大事な訳です。

 

職場で人間関係がうまくいかない。

よく聞く話ですね。

大事なのは、相手の願望に入れてもらえる事です。

そういう人になる事が大事です。

パートナーがおられる方、まだいない方いらっしゃいますね。

最高のパートナーを選び、最高の子供を産む。

大事な事ですね。

その際、先に相手の遺伝子を満たす。

まず、成功の出発点。

感謝から始まります。

感謝が何よりも大事です。

感謝をしましょう。

全てに感謝をします。

自分の恵まれた環境に感謝をする事です。

成功の前に幸せが最初なのです。

家族への感謝、今まで機会をいただいた事への感謝。

今の時代、1人1人がリーダーシップを形成する時代にあります。

自分の意志で正しい方向へと進む事が大事となります。

進んでください。

仕事における結果についてもお話しします。

結果が出ない人という共通点があります。

それは、自己中心的な人です。

それは、結果が出ません。

親切にしてくれる人には、親切にする事が大事です。

恩義。

それが大事です。

そして、過去。

過去色々と良い事も悪い事もあったでしょう。

全てが順風満帆に行く事の方が難しいのではないでしょうか?

しかし、うまくいかない過去があっても、

過去の犠牲者になる必要はないのです。

過去の通りに生きる必要はないのです。

今。

今から様々な事を変える事ができます。

変えていきましょう。

人間には、無限の可能性を有しています。

その可能性を開発するのは自分次第です。

そして、とにかく、成功に重要な、

人がなんと言おうとも人が喜ぶ事を貫く。

それは実践してください。

そして、起業家になる人は、広めなければいけない事を広めるのが起業家です。

人を喜ばせたい。

それが起業家の原点です。

どうやったら、売れるか?ではなく、どうやったら喜ぶか?

それを考える事が大事です。

色々と生きているとピンチはあります。

それをピンチと捉えるのではなく、チャンスと捉えてください。

仕事。

できないときもあるでしょう。

それは、ピンチではなく、チャンス。

よくなるチャンスでもあります。

どうすればできるのか?

できなければ時間でカバーして下さい。

量実践する中から質は生まれます。

量実践してください。

成功するには、自分で管理する事を大事にしてください。

自己管理が肝です。

上手くいく人は、1人でもやります。

 

そして、成功には、信頼が大事です。

信頼とは、

人格✖️能力

という言葉があります。

人格とは何か?

率直に話す。

透明性を高める。

他者を尊重する。

そして、間違えを正す。

忠誠心を示す。

信頼がないと何が悪いか?

金と時間がとられます。

断るのも信頼です。

しかし、断り方が重要なのです。

そして、口が軽い人、八方美人の人は嫌われます。

口は固く、

大事な人を大事にする事が成功の道ですね。

人間関係で困った方たくさんいらっしゃいます。

人間関係の黄金律。

それは、相手の望みを叶えてあげる事です。

決して、外的コントロールを使ってはいけません。

仕事の量と質と密度を上げてください。

物事は肯定的に考えてください。

話し合いとは、相手の立場を理解する事から始まります。

そして、相手だけではなく、様々な立場に立って考える事が大事です。

そして、できた事を話してください。

 

色々な立場で考える事も、

セルフカウンセリングで鍛えられます。

 

顧客は何を求めているか?

顧客が一番大事な事は?

その為に今何をしているか?

その行動は、顧客が求めるものを手にするのに効果的か?

もっと良い方法を考えよう。

 

顧客を、社会にしたり、株主にしたり、協力者にしたり、経営者、部下、社員、家族、妻、夫、子供。

色々と変えて考えてください。

 

能力を超えるものは何か?

それはコミットメントです。

100%コミットメントする事が大事です。

 

イデアで解決する。

これがとっても大事です。

全て全部自分でやりたいという人は、一生時間がありません。

早くできる事より、時間のかかる事を優先してください。

慣れた事より初めての事を優先してください。

浪費より、蓄財を優先する。

これが大事ですね。

娯楽より自己開発を優先する。

自分の遊びより、親孝行を優先する。

やりたい事より、成果の追求を優先する。

先に行動するより、

計画を立てる事を優先する。

成功の考え方を優先する事が肝要です。

 

実践あれ。