良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

物を売る場合、物を売らない、それで得られるメリットを売る。

これは原則です。

これは、営業でも、広告でも原則です。

まず営業からお話しします。

商品を売るとうまくいかないという話。

お客様は商品が欲しいわけではない。

商品で得られるメリットを欲している。

例えば、

ディズニーで言うなら、

ディズニーが欲しい訳ではないですね。

ディズニーで夢を体験できるから行きたいんですね。

夢の国の体験をしたいんですよね。

それを売る事で、

営業としては売れますね。

 

僕も、テニスの企画とかしてましたが、

テニスを売るというより、

テニスで、人を8名男女集めて、

食事会もします。

人のつながりができて、テニスも上達する。

それを売ります。

合わせ文句として、

大阪なおみの話をして、今盛り上がってますね。

そこで色々話をして、そのついでに僕も企画しているんで、

いかがですか?

素人でも、僕わかりやすいようにコーチしますよ!

で、集まりますね。

 

というように、

商品が欲しいのではなく、それで得られるメリットを人は欲しがります。

 

携帯も同じかな。

携帯が欲しいのではなく、

携帯で、instagramができる、

SNSができる、

家族と通話できる、

恋人と連絡無料でできる、

異性に人気が出るブランド、

とか、

なんらかのメリットを欲して携帯を買います。

 

そのメリットを売るのではなく、

この携帯いりませんか?

5000円です。

いかがですか?

では、売れないですよね?

 

なので、その商品を購入して得られるメリットを認識して下さい。

 

そして、広告もそれは同じ。

 

その商品を得た時に、何が得られるか、メリットを明確にする。

 

ディズニーで言えば、

夢の国を体験できる、

写真、セールスコピーを使えばいいですよね?

お客様とミッキーが一緒に写真を撮るとか、

一緒に踊れるとか、子供をミッキーが抱き上げている。

それって、メリットですよね。

乗り物に乗って、写真を撮っていただける。

これもメリットです。

チュロスもそうですね。

家族みんなディズニーで笑顔。

これもそう。

 

セールスコピーなら、

ミッキーと一緒に踊れる!遊べる!

とかは、嘘でないならセールスコピーですね。

 

携帯も同じ。

それを通して、彼女に電話している。

それが無料。

これは売りですね。

友人と写真を撮る。

広角レンズで撮り、それをインスタであげる。

それで、友人が見る。

家族が見る。

それって、メリットですよね。

 

そこを切り取って広告にする。

それで、関心がある方は興味を持ちますよね。

 

要点は、営業でも、紙でも、

同じ。

商品を売るのではなく、

商品で得られるメリットを売る。

それが最も大事な点です。

 

是非是非、売って下さい。

利点を。

 

実践あれ。