販売において引き出しをする技法。
お客様の温度感に合わせて声かけをして、
情報を引き出す。
これだと思う訳です。
これが、
自分が売ってやろうとか思って、
どうやって売ろうかなと思い、
えびす顔して声かけしてみて下さい。
超はねられます。
それは明らか。
売られたくない。
それは万人に共通する考え方である。
だから、
視点は違うのです。
どうすれば、
顧客の問題が解決して、
幸せを感じるか?
もしくは、成功するか?
そこだと思うんです。
そこに寄り添い、
しっかりと声かけをして、
ヒアリングする事です。
すると、声色を調節でき、
しっかり引き出せる事多いですから。
目的を履き違えてはいけません。
お客様の問題解決にフォーカスをする。
そういう顧客第一主義の姿勢が、
顧客の門を突破するんです。
そこをご理解する事がとっても大事なんです。
実践あれ。