釣りの論理は、広告、営業の論理と似てる。
釣りは、餌を蒔いている。
これは広告や営業と似てる。
ニーズを満たせる餌を蒔く。
それが欲しい人は集まってくる。
だから、ニーズを把握し、餌を蒔く作業が必要となる。
欲しがる物を蒔いていくのだ。
だから相手の欲求を探るのだ。
理解に努めるのだ。
餌を食べてくれるように。
美味しい餌は消費者なら幸せ、企業なら費用対効果。
しっかり相手の遺伝子を満たしてあげよう。
釣りは、餌を蒔いている。
これは広告や営業と似てる。
ニーズを満たせる餌を蒔く。
それが欲しい人は集まってくる。
だから、ニーズを把握し、餌を蒔く作業が必要となる。
欲しがる物を蒔いていくのだ。
だから相手の欲求を探るのだ。
理解に努めるのだ。
餌を食べてくれるように。
美味しい餌は消費者なら幸せ、企業なら費用対効果。
しっかり相手の遺伝子を満たしてあげよう。