良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

営業力を磨く。

顧客の立場に立って考える事が営業の要である。

顧客は何を求めているのかな?

何であれば喜ぶだろう?

何であれば得を感じるだろう?

何であれば、相手を勝たせられるだろう。

同時に自分も勝つ必要がある。

しかし、とにかく相手を勝たせる事。

相手が良かったと思って貰える事。

これが大事なポイント。

その為に話を聴く必要もあるし、

信頼獲得の為に話を聴いている姿勢を持つ必要もある。

相手が何に困っていて、何を与えたら相手が喜ぶか?

それを見抜く事である。

 

営業マンは、顧客の問題解決をする姿勢を持つ必要がある。

相手を勝たせる姿勢が大事である。

相手が喜ぶ事を支援する事が大事である。

相手がどうすれば得をし、人生、生活、ビジネスで勝てるか?

それを支援するという視線を持つ事である。

知識として、相手が何を求めているかを理解する事である。

それを満たしてあげる事である。

とにかく相手が勝つ為の知識は必要。

当然、商品知識もないといけない。

商品のメリットを掴む必要がある。

相手をどうすれば勝たせる事ができるかを見抜く事である。

積極的に話しかけ、しっかりとヒアリングをし、

関係をしっかり作り、情報提供をする。

相手を受け入れ、相手が喜ぶ事を支援し、

相手がどうすれば喜ぶかを考える事が大事である。

 

そして自分が勤めている会社の知識を増やし、

商品に対してしっかりと情報を収集し、

しっかりと職業において自信を作り、

自分をしっかりブランディングする事である。

 

見込み客相手では、しっかりと自分を売り込む事である。

自己開示をする事である。

そして、相手の話を聴く事である。

相手が話しやすいようにサポートし、

相手が喜ぶよう支援をし、

相手のペースに合わせ、関係を作る。

相手が受け取ってもらいやすいようにサポートし、

自分の商品情報を相手のメリットに合わせ提示し、

相手が嫌だという事を想定し、

それに合わせ、しかしこれは相手にとって得なんだと、

伝えるプレゼンをし、

相手が得になり、買った方が幸せであるというよう支援し、

フォローし、

相手が心地よくいられるように支援する。

長期的な関係を作れるように支援する。

お客様が勝つ事を想定する。

 

お客様の想定も必要である。

相手が多分これを望んでいるなというニーズ。

そこをしっかりと抑える事である。

そこを満たす道筋を作る事である。

 

欲する人が集まる市場を作る事。

もしくはそこに行く事が重要である。

そしてしっかりと相手のニーズを聴いて、

そこを満たす支援をする。

しっかりと自信を形成する。

しっかりと市場獲得する。

その商品を自分で買うとしたら嬉しいだろうか?

それを考える事である。

そして、相手に聴く姿勢であったり、相手と共通点を見つける支援をする事である。

相手が喜ぶポイントを見つける事である。

そこを満たす支援をする事である。

そこですべき事は、

顧客が求める物を引き出すと同時に、

潜在的にこれを売ればより喜ぶと思える

潜在ニーズを掘り起こす事である。

そこを満たす支援をする事である。

そしてそれを満たす支援をする。

その問題解決になる商品を売る事である。

そして、その目的は相手が喜ぶ事である。

そこで感動を作るまで考える事である。

自信形成。

そこが営業マンの重要なポイント。

小さな成功を積む。

実践実務に徹する。

商品知識をしっかり収集する。

営業スキルを作る。

その為に成長への努力をする。

健全な自己イメージを作る。

相手のお役に立つ自分になる。

小さい成功を積んでいく。

朝早く起きる。

和食中心の食事を作る。

実践実務に徹する。

失敗体験から学習をする。

反省改善をする。

実践実務に徹する。

長所を見つける。

ネガを避ける。

その業界のトップ2割の人を見る。

業界知識を収集する。

商品知識を収集する。

自分を高める良質な書物を読む。

しっかり価値を作り貢献をする。

 

身だしなみを整える。

派手でないファッションを身につける。

靴を毎日磨く。

風呂に入り体を清潔に洗う。

ハンカチを持ち歩く。

歯ブラシをする。

 

外見を磨く。

しっかり内面も磨く。

 

信頼形成をする。

相手が欲しているニーズを提案をする。

それを満たす支援をする。

それをどうしても欲するよう支援をする。

相手の話を理解に努める。

実践実務に徹している。

 

和食中心、野菜中心の食事を食べる。

1日30品目が理想。

睡眠は、10:00-2:00はゴールデンタイム。

運動は、walkingと筋トレ。

早寝・早起きをする。

朝は食事を食べる。

目的目標を明確にし、

1日の段取りをつけ成果の出る仕事を積んでいく。

夜は寝る3時間前は食べないようにする。

睡眠時間6hはキープする。

7時間が最も長生きすると言われる。

お酒は二日酔いはしない。

 

必要性のある所にいく、必要としていない所へはアプローチしない。

その商品によりメリットを掴む事である。

顧客が問題解決をし、幸せになる、または成功する。

その為に支援をする事である。

 

法人の場合、成功が重要なので経済的メリットを追い求める。

法人の場合、複数の競合他社が存在する。

利益を求めている。

 

使用者であれば、個人的感情を求める。

それを使って嬉しい、楽しい、幸せ。

それを踏まえて自社の商品の特質、利点を伝える。

物を売るのではなくメリットを売る。

自分だから買いたい。

それを思って貰える自分になる。

これが大事である。

実践実務に徹する。

お客様の問題に焦点を当てる。

しっかりと相手の話を聞く。

情報を引き出す上で開放型質問と閉鎖型質問をする。

これですか?

はい、いいえ。

これが閉鎖型質問。

どう思う?

これは開放型質問。

自己概念が低いと、拒絶に対して恐れが生まれる。

プレセス管理をする。

実践実務に徹する。

 

人間性を磨く。

礼儀正しさを持つ。

挨拶、感謝、誠意。

人間的品性。

時間を守る。

法律を守る。

ルールを守る。

話題・話材を多く持つ。

健康情報、人間関係情報、仕事情報、趣味情報、金銭情報、時間情報、学び情報。

 

顧客の業界知識を勉強する。

人の力を活用する。

信頼・信用を形成する。

問題解決の能力を持つ。

 

有能さをアピールする。

時間を守る。

2割の顧客に重点的にエネルギーを注ぐ。

長期的視点に立って顧客が求める物を提供し、

自分が求める物を手にいれるという発想を持つ。

 

計画を立て行動する。

主体性を発揮する。

プロセス管理をする。

しっかり事前対応に徹する。

1日を振り返る。

一貫性を保つ。

 

行動の選択の質を磨く。

聡明さは行動の選択の質に現れる。

現場に立つ。

しっかり学習し実践実務に徹する。

 

人生は目的に生きることが大事である。

自分の成長を努力し、

問題解決に勤しむ。

商品によって顧客を幸せにすることを考える。

事前準備に徹する。

しっかり人へ貢献をする。

 

大事な事は、誠実さ。

自制心。

社会性がある。

パートナーを大事にする。

勤勉に働く。

 

しっかり読書をする。

 

成功には5つの領域がある。

健康で長生き。

愛に満たされた人生。

職業における卓越。

一切の経済的不安からの解放。

人生を楽しむ。

 

お客様が求める物を手にするまで支援をする。

 

お客様と問題解決のパートナーとして生きる。

有能さをアピールする。