良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

障害者について考える。

知人に知的障害者がいて思う。
どこか空気を読めていない。
どこか行き過ぎる。
僕は、脳の分泌物質がどうとか言われると少しそれだけでは無いんじゃないかと思う訳である。
補うという視点にたてば、色々と出来るんじゃないかと本心思う。
良い人間関係。
自己重要感を満たしてあげる。
思いやりのある関わり。
意見の違いについては交渉する。
感謝を伝える。
謝る。
達成支援。
機会提供。
金銭知識の提供。
時間管理知識の提供。
楽しみの幅を広げる。
色々とあるじゃない?

相手の可能性の種を蒔くもしくは発芽させてあげる事は重要である。

健康サポートも重要。
幸せと成功に向けたサポートも重要。
改善サポート。
自己認識のサポート。
メモする習慣を与える。
色々と出来るでしょ?

結局、選択は自由。
その選択の責任は自分にあるを基本として、サポートする事でやっぱり障害者でも良くなる気がしてならない。