短期的利益より、長期的利益。
成功の判断基準は長期的視点である。
コツコツ積み上げていく事に勝る成功の近道はないだろう。
その為には、ビジネスの原則を理解する事。
ビジネスは顧客の遺伝子を満たし、望みを叶える事。
その過程で商品が売れ、サービスが売れ、お金を手にするという価値と価値の交換である。
顧客の遺伝子を満たす事を継続的にすればいい訳で、具体的にしごとで何をすれば遺伝子を満たせるか考える事である。
それがビジネスの鉄則である。
最大級に遺伝子を満たす為に、日々努力はしたい。
顧客に感動を与える事が、お金を稼ぐ方法である。
後は、できる事、したい事、やらねばならない事が重なる事を追求する事である。
それがコントロールが拡大する方法である。
コントロールを拡大して顧客を喜ばせていこう。