良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

健康管理のノウハウ

健康管理のノウハウ

 

健康には、

食事、

睡眠、

運動

の3つの項目が大きくあります。

食事はバランスよい食事、3食食べる。

栄養には、

脂質

タンパク質

ミネラル

ビタミンA,D,E,K,B1,B2,B6,B12,C

ナイアシン

炭水化物

食物繊維

があります。

詳しくは

www.ncvc.go.jp

ここを見ましょう。

今、食事は、十分栄養とを取れる野菜ばかりではないと言われています。

ある程度、野菜で栄養をとったら、サプリなどで、

補助するのも一つですね。

睡眠は7時間睡眠。

運動は、

有酸素運動(walkingなど)

筋トレ。

これが大事です。

後は、考え方。

これも大事でしょう。

建設的、肯定的な考え方でしょう。

正しい考え方とも呼べるかもしれません。

趣味。

これも健康では大事ですね。

 

加えて話すとWHOが定義する健康とは

病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが
満たされた状態にあることをいいます。

肉体的は、食事と運動、睡眠ですね。

合わせて、精神的は、

自分もよい、相手もよいと思える行動を取り、信頼関係が広がる事だと

思っております。

社会的は、

経済的だったり、人脈、家族などですかね。

 

それぞれに満たされないといけないようです。

できる事から着手していきましょう。