良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

挫折は挑戦をする中で生まれる。

その通りですよね。

挑戦をしたら、挫折はあります。

諦めず、挑戦する事が大事ですよね。

 

メンタリストのdaigoさんも仰っていましたが、

挫折が一番成長し、

それが成功には大切と仰っております。

 

挫折からどう学ぶか?

 

それが大事ですね。

僕も、挫折は多いです。

まずは、学生時代のいじめ。

そこは挫折ですね。

そして、その次は、

悪友と若い頃付き合っていた事。

それは、付き合う人を間違えた失敗。

そして、プライド。

それが壁となり、

会社を辞め、転職した事。

そして、なかなか思うような仕事に至らなかった事。

そして、人間関係で待てと言われたり、

それで、相手に適当な対応をされ、転職活動でロスタイムが出た事。

 

人間関係を築こうとして、

うまくいかなかった事もあった事。

 

そういう事がありました。

思えば、沢山壁がありました。

しかし、その度自分が何が悪かっただろうか?

何がいけなかったんだろう?

それをとにかく深く考えていました。

そして、それを改善する考え方を身につけたりもしました。

新たな行動にも出ました。

 

そういう挫折から学習し、

乗り越える。

それが生きる上で大事だと思うのです。

 

自分が関わる事。

それは、自分に責任がある。

そう思う事。

 

全ては、自分が創り出している。

そういう意識を持つ。

その自己責任の考え方。

それが生きる上で大事だと思うのです。

自分が改善するポイント。

周りがリトマス試験紙のように、色々と教えていただける。

そういう態度さえ持てば、

謙虚な態度で物事に対応できるはずです。

全ては学習の機会。

全ては良くなる為に起きてる。

 

その姿勢に立てば、

物事は改善へと繋がるだろうと思うのです。

 

そうなってくると、

僕の場合、

どんな人間になりたいか?

どんな人生を送りたいか?

というところまで考えが至るのです。

 

私の場合、

家族笑顔に幸せに。

クリエイティブな価値で他者の問題解決をし、

人の幸せ成功の手助けをし、

笑顔幸せな人を沢山創る。

 

それがなりたい自分であり、生きたい人生だと考えております。

そこは、完全にぶれません。

 

皆さんも今、色々と変化が激しい時代なので、

振り返って、人生を考えてみてはいかがでしょうか?

 

あなたの人生の目的は何ですか?

 

 

 

人生で最も大切にしている人や価値観は何ですか?

 

 

自分の強み、長所は?

 

何をしている時が一番幸せですか?

 

 

あなたが成功や幸せにならなければいけない理由は何?

 

人生に何を求めているか?

 

どんな理想な人物、人間になりたいか?

 

 

プライベートでの最良の願望は?

 

 

仕事、ビジネスでの最良の願望は?

 

 

自分は将来どうしたいか?

 

 

ぜひ、お考えください。