教えたい事を教えるのではなく、質問をさせる。
それってとっても大事。
質問をしましょう。
それで顧客が得られるメリットは何?
その選択は、顧客は喜ぶ?
その選択はあなたの本気?
その選択は、本当にあなたが求めた物?
その選択に後悔はない?
その行動は、必要だった?
その考え方をしていると今後どうなる?
その姿勢をしているとこれからどうなる?
その選択はあなたの幸せにつながっている?
その選択はあなたの達成したい事に繋がる?
その行動は本当に必要?
あなたが本当にやりたい事はなに?
あなたが本当にしたくない事はなに?
あなたはどう生きたい?
なんでもできるなら何したい?
あなたがどこに生きたい?
どうやって生きたい?
お金がいくらでもあるなら何をしたい?
家族と良い関係を築くなら何をまずする?
あなたが幸せに生きたいなら、
何から着手すべき?
あなたが、描く未来は本当に達成できる?
あなたはどういう人物になりたい?
あなたは自分が描く理想の人物と一致してる?
色々と質問はできるよね?
相手が考える機会を提供する。
それがあなたが与えられる価値として大事だと思う。
これがコーチング。
質問。
投げかけて欲しい。
あなたと関わる人の為に。
愛の質問、実践あれ。