良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

人に恐怖を与える事はいけません。

人生を豊かにするのは、良い人間関係からです。

決して、恐れで人を威圧するアプローチは効果的ではありません。

 

それを人は外的コントロールと言います。

恐怖、脅し、威圧。

そういうアプローチなどで、

人に働きかけ、

コントロールしようとする。

これは、決して良い方向へとは進みません。

 

大事なのは、

思いやりのあるアプローチです。

 

そこに、相手をコントロールする心理は必要がありません。

 

相手は自分の管理下にはありません。

自分の管理下にあるのは、自分だけです。

 

もっと言うと、管理下にあるのは、

自分の思考と行為だけ。

 

そして、人に与えるのは情報だけ。

影響を与える事はできても、コントロールはできません。

 

人は、自分の力で、幸せに成功したいと願っています。

故に、自分の力で幸せに成功するように、

支援する事はできます。

 

そういう意味での情報提供です。

 

その姿勢は思いやりを持った与え方です。

 

思いやりのある関わりには、

7つの良い習慣があります。

 

思いやりを示す。

支援する。

励ます。

認める。

意見の違いについて常に交渉する。

受け入れる。

歓迎する。

 

などですね。

 

そういう良い関係を作って、

良い繁栄を目指して助け合えると良いですね。

 

良い関係から生まれる物を再度書き出します。

 

感謝、いたわりの心が生まれます。

 

すると、自分も良い、相手も良いと思える行動を起こします。

ここは三方よしです。

 

そして、自立、自律的に行動を起こします。

 

次第に信頼を形成していきます。

 

その順番が大事です。

 

繁栄をしながら、

豊かに生きる。

それを意識しながら、

人生を楽しく生きていきたいですね。

 

実践あれ。