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理想を描くアプローチと、リスクを感じさせるアプローチ

これは、購買活動が行われるアプローチとして存在します。

 

理想を描く、

例えば、子供をこういう風に育てたい。

幸せになって欲しい。

自分で問題を解決する子供に育てたい。

これは理想である。

 

しかし、

子供がいじめられていませんか?

子供がいうことを聞かなくなってグレたりするの怖いですよね?

 

これらはリスクを感じさせるアプローチなワケです。

 

人間、どちらが心地よいですか?

 

それは理想を描くアプローチですよね?

 

その方が効果がありますよ。

 

人はね、快適感情に引っ張られて行動を起こす。

そういう生き物です。

 

リスクを回避したい。

それは、人間として持っていますが、

それより、本当は、理想を描き、それを満たす事に、

頭を使ったり、時間を使ったり、お金を使ったりしたいのが人間なのです。

 

だから、リスクを感じさせる物。

それは深い感情が生まれ、

決して、快適ではない。

そこは真実なわけです。

 

要は、お客様に提案するのは、

お客様にとって本当に理想を描いて上げる事。

それが大事なのです。

お客様の現在地を理解し、

お客様、これに困っているんじゃないか?

それなら、これを欲しているはずだ。

そして、提案するんです。

そしたら、そうそうこれ欲しかったんだ、と。

そして、購入です。

 

それがとっても大事なのです。

お客様にとって最適な提案。

どうすればお客様が幸せになるか?

そういう提案というものがとっても必要です。

 

そういう活動こそがとっても大事なのです。

 

お客様をとっても幸せにする。

これを目的です。

 

どういう使命感を持って営業活動をするか?

 

そこを根底に営業活動をすると良いと思いますよー。

以上です!