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自己投資、能力開発、実践。

恐れがなくなるから早くできるようになる。

 

営業

商品知識

商品カタログインプット。

色々な人に商品の話を聞く。

反省改善。

分からない→不安。

営業ノウハウ。

しっかり収集する。

ノウハウを実行可能な形に変換する。

手帳に予定を書き込む。

パソコンや手帳に、書き込む。

もしくは、書ける範囲であれば、

ブログに書き込み記載。

脳に9割身につく方法は教えること。

ブログはそれでいうと効果的。

ブログで教える。

できるまでする。

知る、分かる、出来る、行う、分かち合う。

知るは、本で収集。

セミナーで収集。

もしくは、分析、調査で収集する。

もしくは専門の方に聞きこむ。

分かるまで至る。

できるまでは実践。

実践には、

何を実行するか予定を立てる。

そしてすぐ実行する。

第二象限の実行。

緊急ではないが重要事項の事。

それを先に実行して、

緊急かつ重要事項の実行。

そして振り返り。

できた事をメモに書き出す。

もっと理想の結果を出すのに、何が必要か、書き出す。

それを第二象限。

緊急ではないが重要事項を実行。

そして、緊急かつ重要事項の実行。

できるまでする。

自信がない場合なら、

アファメーションをするのも効果的。

俺がセールスの天才。

俺はできる。

できるに決まっている。

今日も俺は成功する。

そんなアファメーションをかける。

自分に言葉かけをして、

そして実行。

できるかできないかではなく、やるかやらないか?

やる!と決めて、アイデアを出し実行する。

目的、人生の目的は何か?

それを逆算で考えて実行していく。

できるまでする。

それは、アフリカ原住民が雨が降るまで踊る。

自分たちが降らせたというように。

人生は選択。

営業であれば、

ブログ。

もしくは傾聴に関しては、

読書、映像。

読書は主体的に聞く。

よってそちらの方が効果的ではあるが。

理解に努めるスキルを磨く。

迷いは要らない。

目的を達成するのに効果的か?効果的ではないか?

それで判断する。

言い訳をしない。

言動と行動を一致させる。

全ては自分に責任がある。

自分が源に生きる。

できるまであきらめない。

本当はどうしたい?

願望に正直に生きる。

願望は何か?

人生で一番求めるものは何か?

それに正直になる行動をする。

時間は有限である。

求める。

私は何を求めているか?

それに正直に生きる。

何もしない事を恐れよ。

願望を実現させるには何が効果的か?
それを実践する。

第二象限(緊急ではないが重要事項)

大切な人を大事にし、大切な事を、大事にして生きる。

事務処理。

身だしなみ。

整理整頓。

挨拶。

反省改善。

 

チャレンジしない事を恐れよ。

小さいチャレンジを積み重ねる。

自分をリードする。

実践実務に徹する。

人の見てない所でしっかり生きる。

専門知識の収集。

専門技術を磨く。

ブログ、実践実務。

メモを書き取る。

メモを実行。

人間関係を制覇する。

自分がされて嫌な事は何?

それは相手にしてはいけない。

具体的に何がある?

夢を達成する事を考える。

人生で達成したい夢は何?

夢リスト100。

1日100個夢を書き出しましょう。

それで自分の内面からあぶり出していく。

人の目を気にしない。

自分がどういう生き方どういう方向性に進みたいか?

それを考えて純粋にそれに従う。

重要な事を聞く。

納期。

この仕事をするにあたり必要な事は何か?

この仕事の目的は?

結果を出している人に、

大事にしているポイントは何か?

価値を与える人が稼げる人。

価値は顧客にとっての価値。

要は商品を使う事で得られるメリットで人は動く。

それは何か?

そもそもなにを改善したくてその商品に惹かれるか?

ニーズを引き出す。

そのためには関係を作る。

そのためには相手を勝たせる。

相手を心地よくさせる。

安心させる。

笑顔。

身だしなみ。

傾聴。

褒める、認める。

傾聴。

同意。

そうですよね、そのように多くのお客様は言われます。

ありがとうございます。

すごくその気持ちわかります。

そして、メリット、その人にとっての価値を伝えて、

売る。

危機があっても余裕を言っている人は良い。

問題は一つ一つ乗り越えていく。

客観的、本質的、長期的視点に立って、

問題を建設的、肯定的に乗り越えていく。

その際、しっかり問題と向き合っていく。

その改善策をしっかり考えて乗り越える。

願望実現が成功。

あなたの本当に求めるものは何か?

 

時間はいつでもやり直せる。

今から変えよう。

コントロールするのは思考と行為。

リーダーは基準を作る人。

実践実務に徹する。

ゴールを設定する。

それに向かい効果的な方法を考え実行していく。

 

相手の願望に入れてもらえる人になる。

相手のニーズは何か?

それを満たす自分になる。

先に相手の遺伝子を満たす。

相手の欲求はなにか?

相手の関心どころを探り、

そこを満たしていく。

 

感謝の心を持つ。

感謝ノートを書く。

全てに感謝する。

一個一個、小さい事も感謝していく。

自分で正しい方向へと進む。

顧客にとって、社会、会社、家族、関係者に

とって良いと思える事を実行する。

結果が出る人、

色々な立場に立って考える。

うまくいく人、変化に対応していく。

日経、

ヤフーニュース、

人から情報を収集する。

 

親切にしてくれる人に親切にする。

先に親切にする。

 

過去の犠牲者にならない。

変えるのは、今と未来、思考と行為。

幸せになるために、成功を目指し、

そしてそのために必要な事を考え、実行していく。

なにがあっても人が喜ぶ事を貫いていく。

商品知識は豊富に必要だよね。

ピンチをチャンスと捉えると良くなる。

 

ピンチの時は、チャンスなんだ!とワクワクして乗り越える。

成功する人間は、人に管理されるのではなく、

自分で管理していく。

 

信頼は人格と能力の掛け算。

 

言行一致と能力。

 

率直に話す。

自分はこう思うよ。

自分はこういきたいと考えている。

透明性を高める。

過去の失敗から徹底的に学習をする。

間違えを正す。

反省改善をする。

忠誠心を示す。

口が軽い人間は良くない。

八方美人は嫌われる。

大事な人を大事にする。

コンプライアンスを守る。

言ってはいけない事は言わない。

ルールを守る。

法律を守る。

マナーを守る。

相手の望みを叶えてあげる。

その為には、まず自分がされて嬉しい事を相手にしてあげる。

そして、自分の姿勢を買って頂き、

相手の望みを叶えてあげる。

決して外的コントロールを使わない。

コントロールできるのは、自分の

思考と行為だけ。

他人は、過去はコントロールできない。

相手の立場を理解する。

それが話し合いになる。

相手の状況をしっかり認識する。

相手の心情を察する。

すぐできる事より、時間のかかる事を優先する。

慣れた事より初めての事を実践する。

緊急性より重要事項に着手する。

娯楽より自己開発に投資する。

やりたい事より、成果の追求に投資する。

行動するより、計画を立てる事を優先する。

話す事より、聞く事を優先する。

自分の考え方より、成功者の考え方を優先する。