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白物家電の家電量販店の販売業のメンテナンスと荷出しの仕方。

まず荷出しする場合、商品に物流シールというのが貼られている。

これは輸送の際商品が運ばれた記録をしたシールである。

これを剥がす所から始める。

そして仕事に入る。

荷出しするには小物と調理、掃除機、洗濯機、冷蔵庫、暖房機などがある。

 

先に荷出しするのは小物である。

小物とは、ドライヤー、ヘアアイロン、シェーバー、マッサージ器具、血圧計、電動歯ブラシ浄水器カートリッジ、温水便座、くるくるドライヤー、スキンケア、テーブルタップ、ドアホン、防災器具、直管、環球、電球。

これを先に出すが、

店舗の中で、近くにある商品から出す。

プラコンという、プラスチックのケースに入っている場合が多いので、それらを近い商品が入ったプラコンから、遠くにある商品が入ったプラコンというように並べ替える。

その中で、スキンケア用品、くるくるドライヤー、ドライヤーや、ヘアアイロン、シェーバー、血圧計、マッサージ器具などはセキュリティーシールを貼る。

そして高い商品に関しては警報がなるセキュリティー器具をつける。

大体10000円以上が高い商品に入る。

ラップをそのセキュリティーの周りに巻く。

そして、荷出しをするが、棚下在庫がない商品から出していく。

そして在庫がある場合、印があるなら印をつけ、ない場合も印をつける。

陳列は穴があると欠品がある印象を受ける。

なので、陳列は商品で満たすのが基本である。

フック商品も同じで穴がないように全体を均等にフックをかける。

陳列で前に出す前出しもする。

商品が綺麗に横に並ぶ形にする。

そしてプライスが商品にはついているが、

プライスがついていない新商品はプライスを出す。

電子プライスがある場合、必要ならつける。

プライスが斜めに曲がっていたりする場合もあるので、

まっすぐになるように整える。

 

全部終わったら、

調理、掃除機、洗濯機、冷蔵庫、暖房器具などの商品を補充する。

こちらの棚下に在庫がない商品から出していく。

荷出しをしたら、ナンバリングを貼り、

数字の場合、左から順番になるように並び替える。

展示品の商品の下に該当する商品があるのが基本。

最低一つは商品がある状態にするのが基本である。

それでも商品がない場合もあるので、

その場合は在庫がない印をつける。

さらに陳列は同じ商品、幅が近いもの、同じメーカーで並べるのが基本。

全体が整理されるイメージで配置する。

山積み在庫がある場合、こちらも同じ製品、同じメーカーでまとめる。

プライスがついていないものはつける。

大体の概要は同じ。

 

正確に迅速に、集中して行うのが基本である。

以上である。