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広告を作る上でのコツ。

広告業界11年いて、広告を作るコツについて今回はシェアしたいと思います。

今まで、チラシ、名刺、パンフ、ロゴ、イラスト、youtube、webサイト、色々と作ってきました。

 

その経験をもとに、

お伝えしたいと思います。

 

【スピード早く相手のメリットになる事実をお伝えせよ】

広告を見る時間は5秒もないと言われます。

なので、伝えたい情報は冒頭に書いてしまいましょう。

短い言葉で端的にです。

事実ベースが良いでしょう。

考え方ではない。

まずは事実ベースです。

例えば、半額とか、CoCo壱番館カレーのレトルト5品抽選で1000人にプレゼントとか、そういう即効性ある事実ベースのメリットを書きます。

そこでぐっと近づける事です。

そこが興味ベースです。

そしてより意識を近づける、コンテンツの内容による顧客のメリット、

そして、口コミ、

信頼性ある人の商品に対するコメント、

そして、価格。

それらメリットとなる情報を与える事です。

 

そして写真。

これは、具体的に顧客のメリットとつながる写真を見せます。

これはいいと思って買いたい、得たいと思ってもらえる写真。

瞬時に伝える。

一瞬で伝える。

これが大事。

長々と書く。

これはNGというわけです。

だから、何を見せればすぐ気持ちが動くか?

それをとことん考えるのが大事。

本当に一瞬です。

 

そして、人の欲求に合わせて広告を作る事がとても大事。

 

人は、基本的欲求を持っています。

それは、

心身ともに健康でいたい、

身近な人と良好な関係を築きたい、

達成したい、勝ちたい、認められたい、

自分で選びたい、時間の自由が欲しい、お金の自由が欲しい、

楽しみたい、成長したい、人を楽しませたい、

人に貢献したい。

これが基本的欲求です。

 

そこに焦点を絞って、

文章や写真を設定する必要があります。

 

欲求は強いですから。

他にも、

不安を避けたいという欲求があったり、

損をしたくないという欲求、

得したい、

新しい事をしたい、

などなど色々と欲求はあります。

 

それらを意識しながら、

広告を作りましょう。

 

長々と文章を書くより、

顧客が最も興味がわく情報だけにする。

シンプルにしていく作業が広告を作る上で重要なんです。

 

参考にしてください。