潜在ニーズと利点を伝える。
営業で大事な二つです。
潜在ニーズは、
相手が真に求めているもの。
言語化されている訳ではないが、
求める物は何か?
そして、
それを満たす提案の中で、
商品が、お客様にとって得になるポイント。
それは何か?
そこをはっきりさせる。
これが利点。
お客様は、商品を欲しいのでは無い、
商品で得られるメリットを欲しいのだ。
お客様にとっての利点は何か?
潜在ニーズと、利点。
この二つは大事である。
営業で大事な二つです。
潜在ニーズは、
相手が真に求めているもの。
言語化されている訳ではないが、
求める物は何か?
そして、
それを満たす提案の中で、
商品が、お客様にとって得になるポイント。
それは何か?
そこをはっきりさせる。
これが利点。
お客様は、商品を欲しいのでは無い、
商品で得られるメリットを欲しいのだ。
お客様にとっての利点は何か?
潜在ニーズと、利点。
この二つは大事である。