良い出会いを作り恋愛・婚活をしよう♡

おうちコンでゆったり過ごし居心地が良い運命の人と出会える♪22歳〜36歳 10名前後集めます^^ - 10/3(土)https://machicom-matome.com/351994/

広告の基本原則は、的を絞って伝える。

こちらは色々と伝えたい。

こんな事も、あんな事も。

しかし、相手は、色々と言われると、全部受け取れない。

これは、原則なのです。

だから、それをあえて絞って伝える。

すると伝わるんです。

ま、これは、紙媒体の広告についてです。

 

広告の役割は、集客とか、認知とか、商品の購買とかですね。

それに応じて、行うんですが、

色々と伝えるんではなく、あえて、一番最重要な項目だけに絞って見せてください。

断腸の思いでしょう。

しかし、それで良いと思って、連絡が来れば良いのですよね?

だったら、そこまでは興味付けと思って、一番伝わるカタチにするのが良いと思いませんか?

その、一番最重要な項目って、

つまりは、顧客が一番興味を持つ項目ですね。

例えば、たこ焼きなら、ノリがかかって、ソースがかかって美味しいタコ焼きをつまようじに刺して見せるとか。

それって美味しいって伝えたい訳で、

色々な種類のタコ焼き、

ジュースも売っています。

というのを全部つけても、いまいちな訳です。

結局、一番伝えたい事がボケてしまうんです。

 

故に、一番伝えて動いてくれるには、なにを見せればよいのか?

そこに絞って、見せるが良いですね。

相手視点で、相手がなにで行動を起こすか?

そのポイントを掴む事。

それが肝要ですね。